※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

高松市で幼稚園を探しています。発達がゆっくりの子を受け入れてくれる幼稚園を知っている方、情報を教えてください。

高松市に住んでいます。来年の幼稚園入園に向けて、発達がゆっくりの子を受け入れてくれる幼稚園を探しています。見学などに行ってみたいなと思っているのですが、受け入れてくれそうな園をご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

ゆうひ

はじめまして❣️
高松聖ヤコブ幼稚園はいかがですか??
外遊びがメインで、遊びの中から学ばせてくださる幼稚園です。
いろいろな体験や活動をさせてくれて、感謝しています。
うちの子は、他のお子さんに比べて、かなり発達が遅れていますが、熱心な先生方に恵まれて喜んで通っています。

• kiki

kiki

はじめまして😊
    高松聖ヤコブ幼稚園、早速、ネットで調べてみました。私どもの住まいから少し距離がありますが、ゆうひさんがおっしゃるように先生が熱心との口コミがありました!やはり人対人、信頼のおける先生方にお任せできたら安心かと思います。バスもあるようなので検討してみます!本当にありがとうございました😊

• 1月29日
ゆうひ

未就学児が参加できる『こひつじひろば』というのがありますので、ご都合が良ければ行ってみてください😃
ホームページに『こひつじ通信』というのがあるので、そこに日程が載っていると思います。
うちの子も、入園前に『こひつじひろば』に参加し、園の様子がよくわかったので安心して入園できました❣️

• kiki

kiki

情報ありがとうございます。ホームページをみたところ、自由遊びなどが出来るんですね!2月の予定が載っていたので行ってみたいなと思います。ちなみに駐車場がないような口コミを見たのですが近隣に駐車場はありますでしょうか?教えていただけると助かります。

• 1月31日
ゆうひ

幼稚園の門のすぐ前に、ちょっとした駐車場があります。
こひつじひろばに行く時はそこに停めていました🙂

• kiki

kiki

早々にありがとうございます。色々聞いてすみません💦情報ありがたいです。子供の成長の中で、こんなにも発達という言葉を意識しながら生活しなくてはならないなんて、その中で幼稚園を探すなんてと、途方に暮れていましたが、そんな時にゆうひさんの情報、とても心強くありがたかったです。本当に本当にありがとうございました。

• 1月31日
ゆうひ

こちらこそありがとうございます😊
私事で‥‥わが子の様子と他のお子さんと比べてしまいがちの日々なのですが、幼稚園に通い出して少しずつできることも増えてきて、『ゆっくりでもいいんだな。』と思えるようになりました。
お住まいから距離があるようですが、よかったら行ってみてくださいね☺️