※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみふみ
子育て・グッズ

3歳児の朝食には、炭水化物、タンパク質、ビタミン、ミネラルをバランスよく摂取することが大切です。パンだけでなく、他の食材も取り入れると良いでしょう。

3歳児の朝食にはどんなものを食べさせていますか?

息子はパンが好きで基本パン食なので、食パンやロールパンとソーセージ、フルーツヨーグルトなどを出します。しかし、朝はあまり欲しくないようでパンしか食べないこともよくあります。今朝もパンと牛乳だけでした。
そんな様子をみて旦那が、朝食には炭水化物、タンパク質、ビタミン、ミネラルなど全てをしっかり食べさせないといけない!とチクリと言ってきました。メニューがダメすぎると。出しても食べてくれなければ意味はないと思うのですが、どういったメニューが3歳児にはいいのでしょうか。

コメント

ママリー

うちもだいたい決まってて、同じくパン、ソーセージ、ヨーグルトです。ヨーグルトしか食べないという日もありましそ。
とりあえず食べてくれればそれでいいやって思ってます😅
食べたくないっていう子に食べさせるのって大変ですよね💧

そんなん言うならお前が用意してお前が食べさせろって思います😪

ゆり

しっかり用意されていて素晴らしいです!私なんてトーストとバナナとか、シリアルとか手抜きばっかりです😂
正直、お菓子以外なら、食べればなんでもいいと思っています😂

どんなメニューがいいか旦那さんに見本を用意してもらいましょう😡