※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれーぱんち
ココロ・悩み

ディズニーランドとシーの旅行がコロナでキャンセルになりました。子供の健康が心配で残念ですが、来年1月までに再計画します。気持ちが落ち込むけど、安全が最優先です。

今週の日曜からディズニーランドとシーに行く予定でした。。

でもコロナウィルスがありキャンセルすることになりました😭😭

本当に残念。。行きたかった。。
でも子供がいるし、万が一子供が罹るのも怖い、その後知らずに幼稚園で拡散させても怖い。。

キャンセル料もかかる。。

でもやっぱり子供の健康が一番。。

ディズニーはまた行ける。。チケットは来年の1月まで使えるからそれまでに行く予定。。

分かってるけど、残念😖気分が落ち込む。。。

ただのつぶやきでした😖

コメント

にこ

お気持ちお察しします😭
でも、ランドとシーなんかは観光客がわんさかいるので、賢明なご判断だと思います!
コロナが落ち着けばまたディズニー行けますが、万が一!万が一!コロナになってしまったら人生変わってしまいます💦

• かれーぱんち

かれーぱんち

こんなつぶやきにコメントありがとうございます😭

万が一コロナになったら人生変わってしまいますよね😖
    賢明な判断と言って頂き気持ちが軽くなりました‼️落ち着いた時に行けることを楽しみしたいと思います☺️

• 1月28日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

横から失礼します。
    コロナになったら人生変わるんですか?
    一時不自由な生活で辛いとは思いますが、治れば元の生活に戻れます。
    一度かかって退院した人に対して、変な偏見を持たないでくださいね、

• 1月31日
  • にこ

にこ

もしコロナになって、重症化しない保証もないしそうなったら大変なことだと思ったんですが。かからなかったら普通に生活できるし、コロナになったら人生変わるかもしれないですよね。

• 1月31日
  • かれーぱんち

かれーぱんち

私もあやかさんと同じ考えです。コロナに罹って万が一死亡する可能性もあるわけです。そうなると人生変わりますよね。子供は罹りにくい、死亡率は低いなど報道ありますが、テレビ等は今の事実を伝えているだけで、これからどうなるかは誰にも分かりません。そこが「新型」の怖いところだと思っています。
    コロナになって完治した人に偏見も持ちませんし、差別するつもりも全くありません。

• 1月31日
  • かれーぱんち

かれーぱんち

あやかさんへの返信で書いてしまいました。ちぎりパンマンさんへの返信です。

• 1月31日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

今の真実を伝えてるので、これからどうなるかは分かりませんが、日曜に行くのはある程度分かると思いますよ。

偏見や差別しないならいいんです。

人生変わらないと良いですね

• 1月31日
  • にこ

にこ

偏見なんて全然持ちませんよ!!
    こればっかりは自己責任なので、それぞれの価値観があっていいと思うので、行くのなんてありえない!!とは言いません。自己責任なので。

• 1月31日

残念ですよね😭
うちは浦安市が実家で今帰省していて、帰省中はイクスピアリにお散歩がてら行く予定でしたがやめました😢
久々にディズニーの雰囲気を味わいたかったのに。

でもナイス判断ですよ!!!
中国人にかかわらず潜伏期間中の日本人もたくさんいるかもしれないのに、大丈夫でしょ!と連れていく親が私は信じられません😱

行けない代わりに、今YouTubeでライドスルー動画見ながらミッキーの形に焼いたパンケーキ食べてます笑

• かれーぱんち

かれーぱんち

コメントありがとうございます💓ご実家が浦安✨羨ましいです☺️

ナイス判断と言って頂きありがとうございます🙇‍♀️💓新型で分からないことだらけなので、心配ですよね😣

ディズニー行った気分ですねっ😍私も別の何かで行った気分になれるもの探しますっ😆💓💓

• 1月28日