※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

交通事後半身麻痺で育児に支障がありつつも、予防接種や検診を2ヶ月スト…

交通事後半身麻痺で育児に支障がありつつも、予防接種や検診を2ヶ月ストップさせていたため子どものことも考えて一度実家から自宅に帰ることにしました。
しかし、住宅街なのでリハビリのできる病院は遠くとても歩いて行ける距離にはない上に車を持っていないのでタクシー移動する予定だったのですが、子どもの面倒を見てもらうため旦那の仕事終わりの夕方のためタクシーも全然つかまらずろくに病院に通えていない日がつづいており痛さも増しているので不満も募ってきています。
旦那も事故で腰や肩を痛めており、何か頼むたびに痛いから無理。今も痛いんだよ?などと言ってくるにもかかわらず、肉体労働の多い仕事には休まず通えています。
仕事で頑張っている分家で休みたいのかもしれませんが、逆に私は怪我した上に子どもが2人いるかのような状態な上にリハビリで痛みをとる治療もできていないという二重苦のような状態になっています。
事故は停車中だったため負担割合は10-0なので休みを取るとその分の給料が返ってくるし、それ以外にも有給を取ったらその分の慰謝料も返ってくるので病院に行きたいから仕事を休んで欲しい旨を伝えますが、3日後ねをもう2、3回繰り返され後回し後回しにされています。
ちなみに旦那は2日に1回のペースで病院に行っています。
本当にむかついているし、3週間病院に行かないと慰謝料や通院費の支払いがされなくなります。
この怒りをどこにぶつけたらいいのか。
どうお願いしたらいいですか?
また何かいいアイデアがあればコメントいただけると嬉しいです

コメント

めがねさん

検診と予防接種をおえたら
また実家に帰り、
病院に通いましょう。

旦那さんは頼りにならないので
そこに執着しても
ただイライラするだけなので
もう居ない人ととらえた方が
精神衛生上いいです。

• めがねさん

めがねさん

1人で子育てがきついなら
    お母さんに来てもらうか
    役所に相談して
    お手伝いしてもらえるような
    サービスがないか
    聞いてみてはいかがですか?

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

実家は結構距離があるので何度も行って帰ってとなると金銭的に厳しいです。今はインフルエンザなども流行っていることを考えると身体的にもできないかなと思っています。
もう居ないものと捉えた方が確かに気持ち的にも楽になりそうです…

rinrin

ご実家に戻られるのが1番だと思います😢
予防接種や検診は実家の方で受けるのは難しいですか?
それであれば検診や予防接種の時だけ家族に頼るか、タクシーなど使って病院に行くとか!
まずはご自身の回復を優先しないと、今後の生活や育児に支障がでてきてしまうと思います😭

はじめてのママリ

タクシーは事前予約できると思いますよ。
乗る日の午前中に、最寄りのタクシー会社に電話して○時に来てほしいと言えば来てくれると思います。
暖かくなったら、また実家に帰ったほうがいいかもしれないですね。

楓

もう少し自分のパートナーを労って欲しいですね…
家族のために働いてくれるのはありがたいけれど、とまえおきしつつ、病院に行かなければお金は貰えないのは勿論のこと、痛みも引かずに家事もろくにできない。
思いやりをもってくれない、このままでは旦那さんと一緒に居続ける事も不安だ。

と、言うようなことを話してもダメでしょうか…?
離婚を匂わせて危機感を持つような旦那さんなら少しは改善すると思います。
奥さんが病院に行かないデメリットしかないのに、自分はちゃっかり病院に行ったりと人様の旦那さんながら酷いなぁと思います…

旦那さんが頼りにならなければ、地域の短時間お子様を預かってくれるようなサービスを利用して日中病院に行ったりですかね?
市役所等のホームページに記載されていると思います。
保健福祉センターなどへ電話で聞いても答えてくれると思います。