※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子なんですが、元々思い通りにならないと良く泣き、癇癪持…

1歳9ヶ月の息子なんですが、元々思い通りにならないと良く泣き、癇癪持ちで、甘えん坊で…
それが最近もっと酷くなってきて、ご飯は食べムラが出て来たし、一日中泣きっぱなしな日も。。。
うちは双子で、1人が私に抱っこされてると、ヤキモチからか、地団駄踏んで、ギャーギャー泣き叫び抱っこを要求して来ます。
娘の方は仕方なく降りて、譲ってくれてたりしたんですが、最近は娘も自我が出て来て、わがままになってきています。
息子は、夜泣きもあり、本当に精神的にも体力的にも疲れてしまう時があります。
これはそういう時期なんでしょうか?
皆さん、どう対処されてますか?
双子でなかなか外出出来ず、子供達もストレスは溜まってるとは思います。。。

夜泣きも、いつになったら終わるんでしょう。。
本人は半分眠ってて、昼間わがまま言って泣いてる時と同じように、足をバタバタさせ、泣くことが多いです。
ひどい時はそのまま起きてギャン泣きします。

半分眠ってるような時は放置がいいんでしょうか?

コメント

いちご

それと、最近、「怖い」という言葉を覚えて、よく「怖い」と言います。
眉間にシワよせて😣
本当に怖くて言ってるのか、よくわかりません。
この前寝言でも「怖い」と言ってました。
泣く理由に何か関係あるでしょうか😞