※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

掃除機をかける時、赤ちゃんを別の部屋に移動させるべきか悩んでいます。音が気になり、音量を抑えています。他の方はどうしているでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃん育ててます👶 掃除機をかける時は赤ちゃん別の部屋に移動させたりしますか? 
埃も気になるのですが、それより音が耳に良くない気がして😥 5段階のうち2〜3の強さでなるべく音が大きくならないようにしています。 みなさんどうしてますか?

コメント

ぬん

掃除機かける時は一時的にソファに移動させてます!
もちろん監視しながらかけてます😅
うちは上の子がいるので、常に家の中うるさいです…
慣れてるのか掃除機かけても泣かずにボーッとして待っててくれます(笑)
似たような音でドライヤーのときは、何故か寝ます(笑)

• ®️ママリ

®️ママリ

ドライヤーで寝るって聞いたことあります❣️ 掃除機と同様、音量が気になって出来ないんですけどもう少し成長したら大丈夫かな?と思ってやってみようと考えてます💖

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがいない部屋だけかけて、あとはクイックルワイパーです💦

• ®️ママリ

®️ママリ

クイックルワイパー必須アイテムですよね❗️ やっぱり赤ちゃんがいる部屋ではかけずらいですね😥

• 1月28日
バタコさん

音なんて全く気にしたことないです💧バンバンかけます!
逆にうるさいところで寝てくれるようにした方が神経質にならなくていいと言われました💦
リビングから掃除機かけますがその間は寝室に連れてってその間に一気にかけちゃいます😊
リビング終わったら寝室から連れてきて次は寝室を掃除します☺️

• ®️ママリ

®️ママリ

大丈夫ですかね^ ^ 別室で寝かせて一気にやっちゃいます^ ^

• 1月28日
👦🏻👧🏻

定位置がベビーベッドなのでどこにも動かさずそのままかけちゃってます😂

• ®️ママリ

®️ママリ

そんなに気にしないで大丈夫なんですね^ ^

• 1月28日

その頃の時はベビーベットに置いて掃除機かけてました⭐
今はおんぶしながらしてます✨

• ®️ママリ

®️ママリ

そこまで気にしなくて大丈夫なんですね^ ^ ちょっと気楽になりました^ ^

• 1月28日