※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママみかん🍊
妊娠・出産

陣痛が来ないので心配です。経産婦の方の体験談が知りたいです。予定日過ぎても大丈夫でしょうか。

予定日1/30の初産婦です!
5日前の検診で赤ちゃん3300gのってるねーと言われ
だけど内診では頭触れないねーとのこと、、
はやく産まなくてはっっ!!?と思い
毎日1時間以上も歩いているにもかかわらずなかなか陣痛はきてくれなく😭頻繁にお腹は張るし横になっていても夜寝る前にもはったりするのは2週間以上前からあって胎動もあるし、最近はトイレ行くのに立ち上がったり起き上がったりする時お腹が痛く、だけどやっぱり陣痛はこないってゆう状態が続いていて相当きついです😭
やっぱり予定日過ぎて産まれてくるのかなあ😑💭
経産婦さん良ければこうすれば次の日陣痛きたよ!!ってゆう体験談があれば教えて頂きたいです!!

コメント

4ks_mama*𖣰

こればっかりは赤ちゃんのタイミングですからね〜😖
やっぱり体を動かすが1番だと思います。
後はジンクスを片っ端からやってみるとか(笑)
経産婦でも予定日過ぎる事あります💦
私は1人目は予定日過ぎましたが、2人目3人目は予定日前に産まれました。でも4人目で予定日過ぎ、誘発剤→陣痛→緊急帝王切開と4人目にしてフルコースでした😂💭
タイミングと言えども、焦る気持ちはすっごい分かります(笑)
赤ちゃんが元気に生まれてこれるタイミングまで気長に待ってあげましょう😊💕

  • シンママみかん🍊

    シンママみかん🍊

    そうですよね笑やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね💦
    自分の母親が昨日から入院していることもあり出産が不安で不安でたまらないのに赤ちゃんにはやく逢いたいっておもっちゃってなんなんだこれわー!!!ってかんじです(笑)4人もお子さんを産んだ先輩ママさんにエールをいただけた気分なのでもう少し気長にまってみます😅😳

    • 1月28日
  • 4ks_mama*𖣰

    4ks_mama*𖣰

    お母さん大丈夫ですか😭?
    私も1人目の時は旦那より母親の方が安心するし頼りにしてたので、初めてのお産だと色々不安ですよね。。
    母は強しです!頑張って下さいね(><)❣️

    • 1月28日
おくちゃん

私も先日25日に出産した初産婦です!
予定日は24日だったんですが、私も同じように全然子宮口が開いておらず……って感じだったんですが、ジンクスである焼肉とスパイス(辛い系)を食べたら予定日の次の日の朝2時くらいに陣痛が来ました!
関係あるかは分かりませんが、一応☺️

  • シンママみかん🍊

    シンママみかん🍊

    そうなんですね!!!
    出産お疲れ様でした!!!
    おめでとうございます!!
    焼肉とスパイス系ぜひ試してみます!!!!😂
    わざわざご回答ありがとうございました!!!

    • 1月28日
  • おくちゃん

    おくちゃん

    ありがとうございます!!!
    シンママみかん🍊さんの出産が良いものになりますように☺️❤️

    • 1月28日
deleted user

私はどんだけ運動しても予定日すぎてたよ〜って誘発分娩の時に言われました😅
赤ちゃんはかなり下がって来てるけど膜が固く人工破水しないと破水しませんでした😂
元々は2週間前には産まれるかもと言われていたのに……。
毎日あるいて、ジンクスも試しましたが何も効かなかったです😂
開き直って美味しいものを沢山食べました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
予定日1日すぎて促進剤投与し産まれてきましたよ\✩/

  • シンママみかん🍊

    シンママみかん🍊

    ご回答ありがとうございます!出産お疲れ様です!
    えっ!!膜が硬いって場合もあるんですか!??
    いくら頑張っても意味が無い時もあるんですね😅😅
    やっぱり気長にまってみます😓😓☺️

    • 1月28日