※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

シングルマザーになって2年目。家事育児は楽だけど一人の時間が欲しい。友人の紹介で出会った男性との関係に悩み、恋愛は考え中止。元気が欲しいです。

シングルマザーになって2年目に
なってきます。

シングルマザーになって
自分のペースで家事育児が出来るから
気持ち的には楽です。

でもその反面、一人の時間がほしいとか
この先が不安になります。

昨年、友人の紹介で
連絡をとったり友人含めて
二度会いました。
二度目に息子も一緒に会いました。

やっぱり、子供の扱い方とか
この彼の家族構成など聞いてしまうと
課題だらけで無理だなと思いました。
今私は恋愛する気ないんだな、やめようと
思い、連絡も彼とはしていません。

私に元気が出る言葉を誰か下さい😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩🙇💕

コメント

deleted user

毎日一人で家事育児お仕事
本当に尊敬します‼️😆
私はまだまだひよっ子ですが、、
私のような出会いもあるということで。。。
良ければ聞いてください。

私は二十歳の新入社員のときに
初めての配属先が
見ず知らずの愛媛でした。
正直、
初めての一人暮らしに
不安と寂しさに日々涙。。
地元は大阪で一人っ子なので、
実家からも出たことはなく
どちらかと言えば甘やかされて育ちました。
友達と過ごすことが楽しくて
彼氏もいたことはないです。
配属先で、先輩上司として
出会ったのが今の旦那です。
年上で15歳離れていたので、最初
妻子持ちと思っていました(笑)
が、転勤族を理由に彼女が出来てもフラれると嘆いていました。
仕事だけでなく 
プライベートも
一緒に過ごすようになり、
気付いたらいつも一緒でした。
なので、付き合った記念日もなく(笑)
知り合ってわずか8ヶ月で結婚してました。

子どもさんがいらっしゃるので、
おこさんを一番に考えるとは
思いますが、
私みたいに
全くいきなり出会うパターンもありますよ(笑)
私は本当に
結婚を意識していたわけでもなく、
彼氏も20年間いたことないので、
結婚出来たことにビックリしています。
恋愛経験も
人生経験も
子育て経験も浅いですけど、
これだけは言えます‼️
本当に出会いは、
突然で、出会うときに出会うと思います✨
ステキな彼に出会えることを
願ってます(*´・ω-)b
それまで、
息子さんと二人三脚で
頑張ってくださいね♥️

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます😊
    10代20代前半まで
    仕事もプライベートも
    充実してました。
    短大に行って地元に戻って
    契約社員で働いていました。

    そして元旦那は
    お互いに共通の友達がいて
    会ったことはないが
    見たことあるって感じで
    みんなで集まった時に
    仲良くなった感じです。

    付き合って8ヶ月くらいに
    妊娠が発覚し
    いわゆる、デキ婚でした。

    結婚して4年程で離婚。

    離婚して2年目突入です。


    安定した職に
    新しい出会いがあれば
    ないかなぁって思ったり
    矛盾ばかりです。

    • 1月28日
スズ

こんにちは!
私も離婚して2年経つシングルです。

投稿文を読みまして、
現状について、彼について、きちんと自己分析ができて賢いママだなぁと思いました。私は離婚してから異性との接点はないのですが、お気持ちとても共感できました。家の事や子育て、全部自分の好きなようにできるけど、ふと夜になると寄りかかれる存在があったらいいなぁ…なんて思いますよね。
けど、お子さんを想うが故にその気持ちにきちんとブレーキをかけていること、私はとても素晴らしいと思います(上から目線に聞こえたら申し訳ありません…)
日々、頑張っておられるのだと思います。たまには甘いコンビニスイーツで贅沢してみたり、息抜き大切にしてくださいね♪
上手いこと言えなくてすみませんm(_ _)m

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます!

    いやいや、賢くないですよ😭
    情緒不安定になるので、、、。

    新しい出会い、いい恋したいなって思うんですが
    やっぱり、無理だと
    心身共に思っちゃうんです。

    やっぱり、子供が1番。
    そして今から恋愛する
    自信も無いし人を信用できません(⌒-⌒; )


    息子が寝たときに録画観たり
    アベマ観たりしてますね。

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

本当に尊敬します!
私は昨年離婚してまだ実家に住まわせてもらい4月の保育園結果待ちで仕事もしていません。
母1人な為、今は喧嘩しながらも生活させてもらっています。

これが0スタートで全部仕事して寝ても覚めても1人だと思うと絶対余裕ないし寂しいし苦しいと思います。


こんなけ頑張ってるからいつか絶対いまより精神的に楽や余裕・が出てくることをお祈りします!

甘えている分際からで申し訳ないですが、いつか幸せが訪れますように!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます!

    私30代になっても
    家賃だけは親が援助
    してくれてます。
    来年には実家に戻る予定に
    なってます。

    ほんと、情けないですよ。
    自立が中途半端です。

    • 1月28日