※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ74
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がスリーパーを着て寝ている時、バスタオルは必要ないですか?他のお子さまはどんな服装で寝ていますか?

生後2ヶ月の娘です。
足を元気にバタバタさせるため、布団代わりのバスタオルを飛ばしてしまいます(笑)
なので、ガーゼのスリーパーを着させているのですが、スリーパーを着たら布団代わりのバスタオルは必要ないですかね?
少し涼しいかな?と思う時はバスタオルをかけるようにしています。数秒しか持ちませんけど…(笑)
スリーパーの下は短肌着を着ています。
皆さんのお子さまはどんな服装で寝ていますか?

コメント

noa

関西ですが今日はで短肌着+コンビ肌着+タオルでお雛巻きで、寝ている間だけガーゼケットを掛けています。昼間の暑い時間は寝ても何も掛けなかったり…。
寝ると体温が下がるので掛けますが起きてる時は掛けなくてもいいかな?と思います。

• ルナ74

ルナ74

ありがとうございます。
    寝入った時は掛けてあげようと思います!

• 5月15日
ちゃんりー

昼間は暑いので肌着1枚にお腹だけタオルケットかけてます^^
蹴っても私が側にいるので、その都度かけなおしてます!

夜は肌着1枚にスリーパー着せてます^^
ちょっと寒いかなあ?って日はその上から足下ら辺だけ、お布団かけてます!
そのお布団も朝にはどっかいってますが(笑)

• ルナ74

ルナ74

ありがとうございます。
    そうなんですよね〜布団足元でくしゃくしゃになってます(笑)

• 5月15日
彩華0516

名古屋在住です。
生後65日の子を育てています★

コンビ肌着1枚で寝かしていますが、布団をかけると背中が汗でべっとりするので、ほぼ何もかけてない状態でうちの子は寝てますよ!

バスタオルかけてますが、気付いたら半分くらいいつもはだけてます( ˉ ˡˍˉ )

それでも汗かいてるのでそろそろ冷房つけなきゃかな〜と思っています(´;︵;`)

• ルナ74

ルナ74

ありがとうございます。
    赤ちゃんってすごい暑がりですよね(笑)
    まだ朝が寒い時があるので、つい布団を着せちゃいます。
    早く「暑い」「寒い」を教えてくれたらいいんですけどね(笑)

• 5月16日