※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぴー
ココロ・悩み

旦夫との二人目の子供について、義父から「作らないで良い」と言われ、喧嘩になりました。義父の言動に疑問を感じ、旦夫の両親が苦手になりました。同じ悩みを持つ方いますか?

色々あって
悩みと言うか愚痴
言わして下さい。
旦那の実家で私と旦那で二人目
欲しいと話していたら
義父に何と「二人目は作らないで良い」
「そんときはおいたちで育てる」と
言われました!
私は旦那の親に「きょうだいは作って
あげたいから作りたいです」と
言った所義父から強く「作らないで良い」と
返されました!!
それを言われて旦那と喧嘩に
なり何か訳分からなくって
私は泣いてしまったんですが
なぜ義父はそんな事を普通に口に
出して言えるのだろうかと思います。
義母も近くに居ながら頷いていました。

長女の時も俺たちが
育てるみたいな事を
言われたんですが出産の
大変さなんてわからず
良く言えるよなて思いました。
それから私は旦那の親が
苦手になりました。

同じ悩みの方いますか?

コメント

deleted user

言われていないですが彼氏のお母さんがそうゆう感じの人です!彼氏のお兄さんが1人目出産してから1年以内に2人目作ったんですが納得いかないようで喜んでなかったです💦自分は息子が1年ちょっとで2人目作りたいんですが裏で言われて仲悪くなっても…って感じで悩んでます
私も付き合ってる時に一緒にはいなかったですが定員さんが可愛かったらしくあーゆうこ彼女にしてって言ってたらしくて悲しくなりました

  • あすぴー

    あすぴー

    えっ孫が出来たことに
    喜ばなかったんですか?
    店員さんを見て言われても…て感じですよね💦

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目は喜んでくれてるんですが1年以内にお兄さん達が作ったのでそれがあんまりだったのかな?と思います!
    顔可愛くても性格悪い方が嫌ですよね😰

    • 1月28日
  • あすぴー

    あすぴー

    男の親てなんで
    そんな態度とるんでしょうかね💦孫だから嬉しいだろうに
    と思いますよね!

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!今は仲良くさしてもらってますけどその時はえ?ってなりました

    • 1月28日
りんごの森

意味分からなすぎなのでもう子ども会わせなくていいんじゃないですか?
なんか怖いです。。

  • あすぴー

    あすぴー

    意味分からないですよね?
    旦那の姉に娘が居てそこは
    一人っ子でシングルマザーて
    のがあるからうちらには
    二人目作るな!と言った
    ようにしか思えないんですよね!でも1番ありえないのが
    去年の初節句の時お互いの親を自宅に呼んだ際旦那の親が
    「今虐待とかテレビで多いから毎日来ようかなぁ〜」て
    笑いながらうちの親の前で
    言って本当にこの人達
    人として親として最低な人
    だなぁて思いました。

    • 1月28日
  • りんごの森

    りんごの森

    人の家庭の家族計画に口出しすんなって感じですね💣
    えっ意味分からなすぎてぶん殴りたいです😭
    失礼にもほどがあります。。
    毎日行きたい口実にしても笑えないしうざすぎです。

    • 1月28日
  • あすぴー

    あすぴー

    他にも色々ありすぎて
    何かどうしたら
    良いのか分からなくなってます😢使ってる食器や
    調味料でもぐたぐた
    言われた事あります。
    こっちが何使うかあんたらには
    関係ないだろ!て
    思いましたもん💦
    一緒に住んでる訳でもないとに💦
    旦那と結婚した事が
    何か嫌だったみたいです😓
    息子を取られた〜て
    感じなんですかね…
    りんごさんに色々
    言っちゃってすみません😓

    • 1月28日
  • りんごの森

    りんごの森

    わあーうちも全く同じです😂
    うちで使ってる食器洗いの洗剤の洗浄力が高すぎるから変えた方がいいって言われました!笑
    しかもうちにあるやつ今度持ってきてあげようか〜?とか言ってて!笑
    うちらが何使っててもいいだろ!
    いらんし、もうくんな!って思いました😊
    子離れできてないんですかね〜😇
    そんなにムチュコたんが可愛いなら結婚させないでずーっと自分のそばにおいておけばいいのに!笑
    いえいえ、どんどん愚痴ってスッキリした方がいいですよー!!

    • 1月28日
  • あすぴー

    あすぴー

    あぁ〜読んでて共感
    しちゃいました!
    うちも調味料でみりんと
    醤油を見てこれだと
    ダメだから今度買って
    来ようか?て言われました!
    悪意感じました💦
    本間何使っても良いだろうて
    思ってイライラが込み上げました!
    愚痴聞いて貰って本当に
    すみません😭
    りんごさん仲良くして
    下さーい😭😭

    • 1月28日
  • りんごの森

    りんごの森

    もううっざ!の一言ですよね💩
    うちの義母は全く悪意がなく親切心から言ってるので本当に驚きです🤣
    自分が使ってるものがいちばんだと思ってるんですかね、謎すぎてるよね本当に!!!
    私もママリでめっちゃ愚痴ってるんでお気持ちよく分かります〜😂
    こちらこそ!仲良くしてくださーい😭🙌

    • 1月28日
  • あすぴー

    あすぴー

    昔のやり方とか
    言われても…て
    思っちゃうんですよね💦
    1回旦那の実家に泊まった時に
    お風呂上がってすぐ
    髪乾かさなかったから
    色々言ってきて…
    いやいや娘の事終わらせてから
    しようと思ってたのに
    何か早く乾かせ〜て
    遠回しに聞こえて
    もうぷちーんでしたよ!

    ありがとうございます😭

    • 1月28日
  • りんごの森

    りんごの森

    髪の毛いつ乾かそうが人の自由ですよね🤣
    子どものことやってからと思うと自分のこと後回しになるの当たり前ですし!!
    自分のやり方押し通そうとするって一体何様だよって思っちゃいます😇

    • 1月28日
  • あすぴー

    あすぴー

    本当人の自由や
    ありませんか?
    あなたも子育てしてたから
    分かるでしょ!て
    感じです😣
    まだ子が小さいと自分の事
    後回しになるてー😑
    結婚するとこうなるとは
    思ってなかったです。

    • 1月28日
  • りんごの森

    りんごの森

    旦那さんに言ったりしてますか?
    私は産後もう無理ー!ってなって旦那に泣きながら愚痴りました💦
    結婚前はこんなに優しいお義父さんお義母さんでよかったー!って思ってましたが深く関わるとお腹いっぱいになるタイプでした🤮

    • 1月28日
  • あすぴー

    あすぴー

    旦那に言ってもダメです🙅
    親の味方をするので…

    結婚すると
    見えなかった所が
    見えるので怖いです😭

    • 1月28日
  • りんごの森

    りんごの森

    なんとー😱😱
    私も最初義母の味方されたんでお前マザコンかー!!ってめっちゃキレました!笑
    孫の顔見せたいならちゃんと私と義母の橋渡ししろって説教しちゃいました!笑

    確かに😭
    一緒に生活すればするほどいろんなこと見えてきますもんね💦💦

    • 1月28日
  • あすぴー

    あすぴー

    もう私もお前マザコンかーて
    思いましたよ✋
    ため息ばっか出ます😣

    • 1月29日
  • りんごの森

    りんごの森

    義両親の愚痴ってなかなか周りに言いづらいですよね😭
    たまったらまたママリで愚痴りましょう!!!

    • 1月29日