※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r✩.*˚
妊娠・出産

娘を完母で育てている産後1歳3ヶ月の女性が、生理再開後の不規則な出血に不安を感じています。生理がバラバラで病気か心配。同じ経験の方のコメントを求めています。

産後の生理についての質問です。今1歳3ヶ月になる娘を完母で育てています。生理再開は個人差があるとは聞いていたのですが私は9ヶ月になる頃1回目の生理があり、意外と早いな~と思っていました。それから生理が来なくなり、来たかと思えば2日で終わったり量も少なかったりととにかくバラバラで何かの病気なのか不安です。1ヶ月の間に2回出血があったりしていて、生理終わりのような血の時や、鮮血なときもあり3~6日続きます。病院で見てもらうのが1番だと思いますが、腹痛など他に症状が全くなく悩んでいます。同じような症状の方いらっしゃいましたら、コメント残して頂けると助かります(´・_・`)ちなみに出産前からずっと生理不順で生理痛なども特にない体質です。

コメント

みゆ

同じく完母で育ててそんな感じでした😂
生理ついにきたかぁって思ったら、1週間も続かず終わったり逆に1週間以上長かったり😂💧
安定するまでこんなものかとあまり気にしませんでした😂
そしたらいつの間にか普通に戻ってました🥰

• r✩.*˚

r✩.*˚

コメントありがとうございます(´・ᴗ・` )♥やっぱり安定するまではこんな感じなんですかね?🥺まだ断乳する予定がないのでしばらく様子みてみようかと思います😳同じような方がいて少し安心しました🤗ありがとうございました💓

• 1月28日