※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せママ
子育て・グッズ

2歳と3週間の子供を持つ方へ、低出生体重児向けの抱っこ紐を教えてください。

教えて下さい。

今、上の子が2歳・下の子が3週間の子がいます。
下の子は、2400gで産まれたため低出生体重児なので!
そこで、同じ様な子供さんを持つ方や、経験された方で、今から使えるオススメの抱っこ紐があったら教えて下さい。

コメント

perapera

私は横抱き、縦抱きができるコンビのニンナナンナSatFit4wayを買いました!
ドラマのコウノドリで小栗旬さんが使っていたものです!
製造中止していてネットでしか買えませんが、オススメです(^^)
息子も2396gだったので助かりました♡
最近は縦抱きしてます!

☆meisa☆

私はここで質問してベビービョルンオリジナルを知り、愛用しています。
首すわりまえから使えて、赤ちゃんの着脱がすごい楽なので、上の子を保育園に送り迎えするときや、子供の病院など、着脱が多いときにも重宝しています。
腰ベルトがないので6キロくらいから肩が辛いですが、短時間使用にはとても便利なので、まだまだ使うつもりです。
抱っこしながら簡単な家事をしたい時にも大活躍でした。
ちなみに、うちの子は超低出生体重児なので、まだまだこの抱っこひもにお世話になりそうです。
長時間抱っこしたい時は、腰ベルト付きのコンビのニンナナンナを使っています。