※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
妊娠・出産

陣痛のタイミングで病院に電話したい。腰痛や張りを感じているが、遠のいて帰宅したくない。みなさんはどのタイミングで電話しますか?

経産婦さんに質問です⭐️
みなさんはどのタイミングで病院に電話しましたか?

私は土曜日の朝方に陣痛のような痛みが来て、一応病院に電話しました。
その時はお腹の痛さというより、腰がどーんと痛くなってきて電話をしました!
病院からは「すぐに来てください」と言われたので、言ったのですが…陣痛が遠のいてしまい次の日の朝帰宅しました💦

一旦自宅に帰ってきてからは、上の子の世話や家事などもあるので病院にいる時よりも動き回ることが多く😂
また、スクワットをしたりもしました!

今、腰がどーんと少し痛みがありそれがお尻の方まできています。
お腹は痛くはないですが、たまに張るような間隔はあります(´•ω•ˋ)

前回のことがあるのでまた遠のいて帰宅ってなったら嫌だなと思い、様子を見ているのですが…みなさんならどのタイミングで病院に電話しますか?

コメント

ママ

上の子促進剤で強制出産
張りが2人とも全くなくて
分からなかったのですが
2人目は病院の日にまだ下がってないので自然に待ちましょうと言われ
また強制出産かな~と思ってたら
その日から鈍い痛みがあり
前駆陣痛かなーと思ってたら
翌日おしるしがあり
その2日後まで痛みが続き
間隔測ると15分はきってたので電話したらとりあえず来てみようって感じで行き
子宮口見ると4cm開いてたので
陣痛は弱いけど…帰せられない!と入院
結果微弱陣痛とのことで促進剤でした😅🙏

• すぅまま

すぅまま

私も子宮口は3cm開いていて弱い陣痛はあったのですが、下りてきてないということで帰宅しました💦

先ほどから会陰辺りに裂けるような痛みがあって、動くことができません(><)
    トイレに行って出血とかおしるしを確認したいのですが…起き上がれず😂

病院に電話した方がいいですかね?

• 1月28日
  • ママ

ママ

一応電話して伝えた方がいいかもしれません💦
    また帰宅になるならそれはそれで赤ちゃんがどんな状態でその痛みはなんなのかわかるだけでも楽だと思います(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

• 1月28日
  • すぅまま

すぅまま

ありがとうございます!
    病院に電話して聞いてみます(;_;)

• 1月28日
🐒

ずっと動けないくらいの痛さとかならすぐ電話して指示を仰いだ方がいいと思います😭👍
間隔が測れる感じなら暫く測ってみてから…ですかね!

• すぅまま

すぅまま

ありがとうございます(><)
    電話してみます!

• 1月28日