※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

小さいお子さんがいる方新型コロナウイルス怖くないですか?外出控えますか?

小さいお子さんがいる方
新型コロナウイルス怖くないですか?
外出控えますか?

コメント

控えてます!インフルも流行ってるので😔

• ぺい

ぺい

控えますよね😓住んでるところが中国人観光客多数なところでどうしたものか、、、

• 1月28日

退会ユーザー

うちもです!
    買い物以外、外出してません😅
    潜伏期間も長いし、保菌者もいるとか言われると、引きこもりが1番安全なのかなって思ってしまって…

• 1月28日
  • ぺい

ぺい

中国で生後9ヶ月の子が感染したとニュースになってたので、やっぱり怖いですね💦
    いまの段階どこまで日本で注意するべきなのか難しいですよね。。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

とっても怖いです!
今日は水族館に連れて行きましたら大型のバスでたくさん中国人が入ってきて周りが中国人だらけで、ウイルスの事を思い出し嫌な気分になりました。
経済効果を狙って観光地巡りさせてちるのだろうけどすごく嫌でした!

ずっと家の中もストレスたまるし子供も力が有り余ってなかなか寝てくれないので
外出はあまりさけていません。
帰宅後は手洗い顔拭きお風呂着ていた服は洗濯!
親は緑茶でうごいなど一応気をつけています

• ぺい

ぺい

怖いですよね…。名古屋ででた感染者は発熱したけどツアー参加してたようですもんね😩

明日地方から甥っ子が修学旅行で来るので電車で20分会いに行く予定なのですが迷っています💦

• 1月28日
れのか

普通の日常の買い出し先でも中国人多くてマスク買い占めてて気分悪いです。コストコ、スーパービバも控えようと思いました!

• ぺい

ぺい

日本に逃げてきましたって取材に答えてた中国人がいましたもんね😓
    ニュースを見る限りではマスク、アルコールを徹底すれば大丈夫なのかなと思うんですがちょっと怖いですよね。

• 1月28日
  • れのか

れのか

サイトによって異なりますよね。。マスクより手洗いとかマスクは効果なしなど色々書かれてますね(´・ω・`)
    日本も徹底してもらいたいものです。。持病や老人は危険みたいですね!その影でインフルB型も騒がれてます。。

• 1月28日
  • ぺい

ぺい

インフルエンザもなんですか😩💦小さい子がいるとなんでも怖いです。
    末っ子くんと外行く時抱っこ紐ですか?なにか対処してますか??

• 1月28日
  • れのか

れのか

そーです!
    外行く時はバックに吊り下げようのクレベリンです!

• 1月28日
  • ぺい

ぺい

クレベリンやっぱいいですか??買おうかな😷

• 1月28日
  • れのか

れのか

あとはアルコール消毒がいいとは聞いてるので一応ジェルありますが赤ちゃんどうなのかなと( -᷄ω-᷅ )

• 1月28日
  • ぺい

ぺい

私もアルコールは持ち歩いてるんですが、赤ちゃんには何となくつけれないですよね😭
    早く安心したいです。

• 1月28日
  • れのか

れのか

明日が怖いですね!他の国は帰還者には二週間隔離するらしく日本はしないそうですね、、、。
    赤ちゃんにも大丈夫とは買いてあり手ピカは保湿も入ってるようです!

• 1月28日
にこ

控えてます!
もちろん中国の人が行きそうなところには絶対行かないようにしてますが大阪住みで旦那は電車通勤だし周りの日本人の人が既にうつってる可能性もあるのでスーパーの買い出しも旦那にいってもらってます!
車がないのでバスでいかないといけないので💦
9ヶ月とか2歳の子も感染したって聞いて怖くてたまらないです💦

• ぺい

ぺい

私も大阪で心斎橋に歩いて行ける距離に住んでて怖いです💦
    色々外の用事は旦那さんにいってもらってるんですね!今日から旅行客も減ってるのかな?と思いながら。。。

• 1月28日
  • にこ

にこ

なんか中国の旅行先1位が日本の大阪とか何かで見てすごく怖くて💦
    旅行客来る人は減っても来てしまってる人は1週間旅行とかするだろうし菌バラマキまくってますよね💦
    旦那も満員電車でただの風邪なのてインフルなのかコロナウイルスなのか、すごい咳してる人がいて気持ち悪かったって言ってました😭
    旦那は帰宅後除菌スプルー振りまくってます💦

• 1月28日
  • にこ

にこ

武漢からの直行便が関空あるのですごく気にしてます💦

• 1月28日
  • ぺい

ぺい

ミヤネ屋でやってませんでしたか?わたし毎日ミヤネ屋見て最新情報仕入れようとしてるんですけど、大阪一位って言ってました!!
    うちの旦那は通勤は自転車なので知らなかったけどそんな咳してる人いたんですか…ちょっも気持ち悪いですね💦

中国人が出してるSNSと放送されてる内容が違いすぎて私達がいつからいつまで子供外に出せず怯えた生活しなきゃいけないのか分からないですよね。

• 1月28日
  • にこ

にこ

ミヤネ屋かもです!!
    私も毎日ミヤネ屋で最新情報みてます🤣
    今日、いつまで注意しないといけないかを何かで見て3か月はかかるんじゃないかって専門家言ってました、、、
    エボラだったかな?は何か患者家族が隔離されてるところから脱走したか何かでまだおさまってないとかなんとかいってて、コロナウイルスもちゃんと隔離されてる人が言うこと聞いたら3か月ぐらいが目安っていってましたよ😭

先週のミヤネ屋か何かでは団体旅行の中国人がバスで道頓堀到着したとき車内ではほとんどマスクしてるのに何故が外では外す人が多いとか言ってませんでした?💦

• 1月28日
  • ぺい

ぺい

3ヶ月、、当分ですね😓ほんといやになっちゃいますね。。。

写真撮るからマスク外すんですかね?😩今甥っ子に会いに新大阪きたんですけど中国人見当たらなくて、乗り換えの御堂筋には多々いました💦

• 1月28日
Hmama

観光地でもない田舎なので
気にしていませんが、観光になどの
遠出は避けてます(  ・᷄-・᷅ )主人が
3月に社員旅行に行くのですが
それまでに収まってくれるのを
祈るばかりです・・・😭

• ぺい

ぺい

ネット情報なので分からないですが、1週間後日本では感染拡大するだろうとみました😷
    社員旅行までは家族が人混みに関わることはないように注意されるんですね‼️

• 1月28日
ぴー

基本的に外出控えてますが、今週末私新幹線に乗って友人の結婚式の二次会に行かなければならず断ろうか悩んでます💦コロナウイルス怖いですよね😢

• ぺい

ぺい

結婚式は行きたいですよね、一生に一度だし💦今、福岡から新大阪の新幹線で乗ってきた甥っ子に会いにいったのですが、中国人はあまり降りてきてなかったです😢密閉空間がよくないらしいですもんね…

• 1月28日