※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん❤︎"
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法と添い乳についてアドバイスを求めています。

皆さんどうやって寝かし付けていますか?(´・・`)
おっぱいあげても、オムツ替えても全然寝てくれません。。寝るまでに3時間とかかかる時もあります。。

また、実母には職場復帰するなら添い乳は癖になるから辞めるように言われました。辞めた方がいいんでしょうか?

アドバイス欲しいです!

コメント

三児のmama (26)

抱っこしてゆらゆらしてましたよ😁

• ゆん❤︎

ゆん❤︎"

やっぱりそうですよね。。頑張ります😢

• 1月28日
ぺい

うちは申し訳ないですが新生児の頃から夜7時間とか寝てくれてて参考にはならないかもしれないですが😭💦
添い乳はしてました!そして4か月になってやめて背中さすったりして寝かしつけるようしています!
ずーっとは良くないのかもしれないですが大丈夫と思います😊

• ゆん❤︎

ゆん❤︎"

7時間もまとまって寝てくれたらだいぶ助かりますね😂
    3時間とかかけて寝かしつけても3時間後にはおきての繰り返しでなかなか私の子は難しそうです笑

最近もう起き上がるのがしんどくて添い乳しちゃってます😢癖になる前に辞めて方がいいはいいようですね😂

• 1月28日
Y mama

間接照明で部屋を暗くして寝るまでスリングで抱っこしながら家事をやって、寝たと思ったらそっとスリングをお布団におろしてました!
夜中は私も添い乳したくない派だったので、毎回起きてあげて寝なかったら抱っこしてゆらゆらしてました。
最初は本当リズム掴めなくて辛いですよね😭
お疲れ様です!

• ゆん❤︎

ゆん❤︎"

ほんとにリズムが掴めません😢この時期がいつまで続くのか分かりませんが、今は頑張るしかないですね。。
    寝る環境整えることが大事ですよね!頑張ります😭

• 1月28日
ママリ

子どもにもよるのかもしれませんが、お母様の言う通り、添い乳は1時間おきに泣かれて辛かったです〜😅

なので今回はひたすら抱っこで寝かしつけてます💦

• ゆん❤︎

ゆん❤︎"

1時間おき😮😮😮
    それはしんどいですね。。

わたしも抱っこで寝る癖をつけれるようにします!!根気よく頑張ります😭

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちもぜんぜんでした。
初めの頃はずっと抱きっぱなしでそのまま私もうつらうつらと過ごしていました。
検診で体重を指摘されミルクを夜にあげたらまとまって寝てくれるようになったので驚きました!

• ゆん❤︎

ゆん❤︎"

私も今夜に1回だけミルクだけあげてます!飲み終わったあとはうとうとしてるんですけど、そこからゲップを出させてあげるとそれがスイッチなのか覚醒してしまって(´・・`)

• 1月28日
flower

そんな時期ありました😭😭
まだ新生児なので仕方ないかなぁとも思うのですが…
昼間ならまだしも夜なかなか寝ないの辛いですよね( ; _ ; )
添い乳は最初はすぐ寝てくれるし最高✨と思ってましたが断乳する1歳までまとまって寝てくれることなく寝たと思ったら起きて大変でした😱💦

• ゆん❤︎

ゆん❤︎"

そうなんですよね(´・・`)
    夜中の添い乳はすぐ寝てくれるんですよね😂けど、そういう話聞くと辞めた方がいいんだなと思いました!母の言う通り、添い乳じゃない方法で寝かせるように頑張りたいと思います😭

• 1月28日

寝る時間がまちまちだったので、トイザラスでおやすみホームシアターというものを買ってみたら、音楽がなる→寝る、という流れをつかめたのか、すんなり寝るようになりました!

• ゆん❤︎

ゆん❤︎"

なるほど!!!音楽で寝る合図ってなってるのいいですね(๑•̀ •́)و✧

私も旦那さんと話して考えてみます!!

• 1月28日
とも

添い乳は癖になる…みたいなのをネットで見たので、すぐにでも寝て欲しい時ぐらいしかしません😅

我が家は結構よく寝る方ですが、部屋を真っ暗にして抱いてたり、添い寝しながら布団に寝かしてたら勝手に寝るようになりました😆

• ゆん❤︎

ゆん❤︎"

環境整えることまず頑張って、とんとんしたりゆらゆらして寝られるように頑張ります😂

• 1月28日
さっちゃん

まだ産まれて1カ月も
たってないんですね👶🏻
わたしの子も全く寝てくれませんでした😢
オムツは頻繁に変えてもギャン泣き、おっぱいは飲んでは吐き戻しがすごくて…
終始ずっと抱っこじゃないと
泣き止まない感じで
めちゃくちゃ辛かったです😭
なのでずっと抱っこでゆらゆらしながら寝かせてました😔

添い乳は確かに
のちのち後で夜泣きが始まると乳を探すみたいなので
(添い乳してた義妹から聞いた)わたしは今でもしてません🤱

• ゆん❤︎

ゆん❤︎"

明日で生後3週間になります(*¨*)わかります、私も今そんな感じです。。なんで泣いてるかもわかんないくらいです😭

やはりそうなんですね!!抱っこで頑張るしかないですね。。笑

• 1月28日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね👶🏻💕
    寝てると可愛いんですけどね
    ギャン泣きしてると小悪魔ちゃんに思えます🤣(笑)
    ひたすら抱っこして
    寝かせるしかないですね😢
    わたしも今は夜泣きと格闘してます😭😭😭
    きついですけどお互い頑張りましょうね💪

• 1月28日
Hmama

元々添い乳はやり方がよく分からず
していませんでした💦w
ですがママ友が添い乳してた子がいて
添い乳で寝かせるから親にも預けれない
保育園(4ヶ月で入所)でもギャン泣きで
お乳がないとダメでなんども
お迎え連絡きたといってました😅
賛否両論あるとは思いますが
私は添い乳はやってなくてよかったなと
今でも思います😔

• ゆん❤︎

ゆん❤︎"

仕事してたりするとお迎え連絡はしんどいですね😂

添い乳楽なんですけど癖になる様なので親の言う通りやめようかなと思います😭

• 1月28日