※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

七五三とかの行事に義姉がくるってなったらどう思いますか?普通なんです…

七五三とかの行事に義姉がくるってなったらどう思いますか?
普通なんですかね、、、

去年長女が七五三でお互いの親呼んでお参りして食事したんですが、義姉からLINEきて今日は仕事で行けなくて写真送ってときました💦
私はん?くるつもりだったんか?と思いましたが、一般的にはどうなんですかね笑
私は私の親もくるし、普通は親だけだとおもってたんですが、、、

ちなみに独身で義実家に住んでて娘たちのことはすごくかわいがってくれます✨

コメント

母娘でキティラー

私には独身の弟が2人いて、ゆくゆくは義姉になりますが弟の子供の七五三に積極的に参加したいとは思いませんね。

何かお祝いはするとは思いますが😅😅

• ゆきち

ゆきち

そうですよね、、、
    私もそうです😅

義姉との関係は良好な方でむしろどこか行くってなった時は義両親だけより義姉もくるってなってくれると安心するところもあるんですが、七五三は違うよなーとモヤモヤしてました笑

• 1月28日
もみん

私の友達が甥っ子のお宮参りから
入園式、運動会、音楽会とすべての行事に
ついていってます(笑)
友達は義姉さんと
映画を2人で観に行ったり、
時には義姉さんに怒られたりと
とても仲が良いので、一緒に行く事が義姉さんも歓迎していると思います。🤔
私は姪っ子の行事は運動会くらいしか
行かないのでビックリしてますが。笑
勿論、七五三来れる?と誘われたら
行くと思いますが🙂
でも両親だけが一般的には多いんじゃ
ないでしょうか😳?

• ゆきち

ゆきち

全て😱
    お友達さんは独身の方なんですかね?
    私も誘われたら考えますが、基本的には関係ないと思ってるのでやっぱり両親だけなのが一般的ですよね、、、
    義姉は嫌いじゃないんですけど、まだあと3回もあるのに予定があえばくるのかなとかモヤモヤしてました笑

• 1月28日
  • もみん

もみん

私は来るの嫌です(笑)
    仲は良いですけど、お宮参りは
    家族の行事だからなぁと思います。笑
    その後ご飯食べ行くしみんなで写真撮るときとか立ち位置分からないです😂

確かに先を考えると3回はキツイ😂
    先手ですね、写真撮ったらすぐ送りますね〜って😂👍

• 1月28日
  • ゆきち

ゆきち

ですよね💦
    いつも義実家行くと義父が遊びたそうにしてても?笑 義姉が子供たちを独占?しちゃうので、(義父と義姉でいつも取り合いです笑)
    七五三とかまで来られたらうちの両親が孫に絡めないんじゃないかとか余計な心配をしてしまって😅

嫌な嫁と思われるかもしれませんが、食事代のこととか、来るってことはお祝いあるんだよね?とか嫌なこと考えてしまう自分がいて、またそんなこと考える自分も嫌なんですけどね💦

• 1月28日
  • もみん

もみん

えーー!それはかなり嫌です😂
    義家族内なら勝手に取り合いしててと思いますが、自分の両親にはしっかり可愛がって欲しいです😔
    だし、両親達に義姉などが混ざると
    また違う空気にもなりますし、
    自分の両親も義姉に気を使いますよね😔

そりゃそうですよー。無料ではないん
    ですもん。時間とお金を使って実施するからには
    嫌な思いもしたくないですよね。。

• 1月28日
  • ゆきち

ゆきち

こっちから誘ったとか、前もって行きたいんだけど行ってもいい?ってゆう打診があれば多分私もそこまでモヤモヤしなかったんでしょうけどね😅
    でもそもそも普通はくるのか?と疑問があったので、、、
    このモヤモヤもみなさんのコメントで普通のことだったみたいでなんだか安心しました笑
    こんな時間に長々お付き合い頂きありがとうございました😄

• 1月28日
ママリ

普通じゃないです
なんなら邪魔とまで思ってしまいます😂😂笑

• ゆきち

ゆきち

普通ではないですよね💦
    義姉との関係は良好な方で義両親にランチやらどこやら誘われたりすると義姉もくるってなったら義両親より安心するんですが、七五三とかってなってくると私の両親もくるしそこは遠慮すべきでは?と思ってしまって😅

• 1月28日
mickey

私、姪っ子の七五三行きました😅
一般的かどうかは分かりませんが単純に姪っ子の七五三姿が見たくて😅
逆でも私は全然ウェルカムなので普段からどう言う付き合い方してるのかによりますよね^ ^

• ゆきち

ゆきち

それは向こうが誘ってきてとゆうパターンですか?
    私は義姉のことは嫌いじゃないし、むしろ義両親より安心するところがあるので(義母たちは子供にあまあまですが義姉はだめなことはだめと言ってくれたりするので)関係としては良好な方ではありますが、義姉もくるかもしれないとゆう前提では誘ってなかったので、まさか義姉から行くつもりだったLINEがくるとは思わなかったのでびっくりしてました😅

• 1月28日

こちらも家に義理両親を呼ぶ時は絶対に義姉もセットです😓😅

なのでお宮参りとか100日とか義理両親は呼びませんでした😅

• ゆきち

ゆきち

義姉さんは独身の方ですか?
    タピオカさんのご両親が来てても来られるんですかね?💦
    義姉とは良好な関係だと思ってますが、七五三はちょっとどうなのかなーと。
    義姉が子供たちに構いすぎちゃってうちの親がなかなか絡めないんじゃないかとか余計な心配をしてしまいます😅

• 1月28日

退会ユーザー

結婚していて子供もいます💦 

息子の誕生日会を計画した時
    来ようとしてましたよ😅

こちらも良好ですが
    ちょっとん?って思う時はあります

なるほど、ゆきちかんの義姉は独身なんですかね😅

• 1月28日
  • ゆきち

ゆきち

独身で実家暮らしです😅
    旦那にもそのLINEのこと言ったらえ?そうなの?普通はこんでしょと言ってたので皆さんはどうなのかなーって、、、
    ありがとうございます😄

• 1月28日
あいうえお

独身で一緒に住んでいるなら参加されると思いますよ!

• ゆきち

ゆきち

そうなんですね✨
    ありがとうございます😄

• 1月28日
もんもん

うちは義弟ですが
いつも参加してくれますよ(^^)

嬉しいですけどね♡

• ゆきち

ゆきち

それはいつももんもんさんが直接誘うんですか?

• 1月28日
  • もんもん

もんもん

いいえ(^^)
    義両親とセットで来てくれます。
    義弟だけ別で誘ったりはしないです!
    実家に住んでるので義母が話してるんだと思います(^^)

ただ、義弟が今度結婚しますが
    その子どもたちの行事には参加しないと思います💦

• 1月28日
h

私には未婚の弟がいますが、
私の両親を呼ぶような行事ごとになれば、おそらく今はもれなく弟も付いてきますね💭
そして弟が結婚していたとして、私の子供を叔父として可愛がってくれて、ついていってもいい?と言っても私は拒否らないと思います💦
うちの旦那も来ることは嫌がらなそうです💭

ただ、弟が結婚して弟の子供の行事ごとがあるとしても、私は行かない気がします😂

なので、なんとも言えないですが💦
今はあまり形式に決まり事とかはない気がするので、気持ちの面で最終的にいい形になればオッケーかなって気もします☺️

なので義理のお姉さんと仲良いのであれば全然ありなのでは⁉️✨と思いました😊

• ゆきち

ゆきち

みなさんどうなのかなと思ってたのでやっぱこうゆうことでも人によって様々ですよね😄
    ありがとうございます✨

• 1月28日
メロンパン

断ります。苦笑
両家の両親呼んでるなら尚更。

私が義姉の立場なら、行こうと思わないし、誘われても遠慮しますね😓

• ゆきち

ゆきち

やっぱり遠慮はしちゃいますよね😅
    私も誘われたらえ?なんで?って思っちゃうかも💦
    私の親が来ないなら全然いいんですけど、来るのに平気なんだと思ってびっくりしてました笑

• 1月28日