※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなこ
ココロ・悩み

隣人トラブルで水漏れがあり、40代夫婦と小学生の家族からヒステリックな対応がありました。謝罪に行ったが損害賠償を要求され、怒りや不快感を感じています。管理会社や警察に相談中。何かアドバイスありますか?

隣人トラブルです。
団地に住んでいますが昨日トイレが詰まり
下の階に水漏れしました。
そこは少し前に引っ越してきた40代ぐらいの夫婦と小学生の娘3人暮らしの方です。

水漏れした直後、奥さんが来られて
ヒステリックになり
インターホンを何度も鳴らし
罵声、足で床をバンバン蹴る等の
行為をしてきました。
引っ越しの挨拶ぐらいで、ほとんど面識はないのですが日頃からうるさいとも言われました。
こちらとしては日頃から非常識な音を立てている覚えはありません。
逆にその方のピアノの音は頻繁に聴こえてきて
演奏している曲名もわかるほどでした。


今日改めて菓子折りを持って水漏れした事を
謝りに行ったのですが
損害賠償で法的な手段をとるからと
名前、電話番号、日付を白紙に書かされました。
もちろん水漏れの件は昨日すぐ業者を呼んだので
下の方のトイレもちゃんとやってもらっています。
業者の方曰くトイレの換気扇から水滴が
垂れてきた程度ですぐ綺麗に拭き取ったそうです。
そこまで怒る事か?と私も腹が立ち
言い返したらまたヒステリックになり出して
誰と住んでいるのか、旦那もカンカンに怒っている、仕事はしているのか等、関係無い事まで聞きながら怒鳴ってきました。

気味が悪いです。

なにより昨日うちの玄関でヒステリックを起こして
それを見た息子が嫌な気持ちになった事が1番腹が立ちます。

いい年した大人がそんな言い方しかできないって
異常ですよね?どういう心理でしょうか。
話し合いにもなりません。
見た目はどこにでもいそうな感じでお仕事もしてるみたいなのにゾッとしました。

管理会社と警察にも伝えて、弁護士にも少し相談して
私の知人、友人、身内も何かあったら
いつでも来てもらえる様な状態にしていますが…。

こういった経験がある方いらっしゃいますか?
何でもいいのでアドバイスください。

コメント

ドレミファ♪

昔団地住まいで(私が高校生の時)水漏れさせてしまったことあります😅
団地での保険とか加入してないですか❓
損害賠償というか何が損害があるのでしょうか❓
私の場合はタオルが濡れた→
買い直せ
畳が濡れた→
部屋まるごと畳変えろ
思いでのビデオテープが濡れた→
思いでの価値をつけろ
と散々でしたよ😅

  • ゆきなこ

    ゆきなこ

    保険加入してなかったんです😭
    うわー…それは散々でしたね💧
    今のところ何かが壊れた的な事は言われてませんが業者の方がトイレの状態の写真を撮ったのでいざという時はそれを証拠にしようと思います💦

    貴重な体験話ありがとうございます。そらじろーさんもご家族の方も大変でしたね💦

    • 1月28日
ラララさん

やってしまったとは言え、不快な思いしましたね。

うちは一軒家なのですが、建て替えの時に裏のおばさんから苦情が…現場監督に毎日…
とりあえず私だけ先に謝りに行きましたが、いろいろ言われ(^_^;)
次に主人と言ったら、全く違う態度で、あ然…
何か言いに来た時や、伺うときは必ずご主人と!がいいです。
もしご主人がいない時だったら、主人が帰ってきましたら改めて伺います。ってする方がいいのかなと。

  • ゆきなこ

    ゆきなこ

    貴重な体験談ありがとうございます。あからさまですね💦やはり男の人連れてった方が効果ありそうですね😭
    実は事情があり離婚してまして💧だから余計言いたい放題なのかもしれません。
    今のところ相手のご主人は全く何も言ってこないのですが、怒っていると奥さんが脅してきたので構えてます。

    一応男友達や身内にも伝えてあり元旦那は近くに住んでいて、この件に関してはものすごい怒っているので何かあった時は頼ろうと思います。
    アドバイスありがとうございます🙇‍♂️

    • 1月28日