※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
子育て・グッズ

保育園の書類で"保護者"欄に私の名前を書いたけど、母は父の名前を書いていた記憶がある。どちらが正しいのか気になります。

保育園の書類を書いていてふと思ったんですが…
"保護者"欄には私か主人どちらの名前を書くんでしょうか?🤔
と言っても、もう私の名前を書いてしまっているんですが…(笑)
理由は職場復帰した際の勤務先が保育園の近くで何かあったときにすぐに駆けつけることができるから私の名前を書きました!が、私が子どもの頃に母親は父の名前を書いていたような記憶があり、どっちの名前を書くのか疑問に思い投稿させていただきました💡

コメント

ひなの

全て父親の名前を書いてます!
保護者名は世帯主かなと思ってます🤔

mama

保護者名は主人の名前書いています

ママリ

私は旦那の名前で書きました!
母親の名前でも間違ってはないですが、世帯主を書くべきかな?と🤔

さっきぃ

私も基本的に自分の名前を書いています!!
予防接種のときから連れていってるのは私だしな~と思って…

ミク

市役所で聞いた時は世帯主を書くと言われましたよ✨

病院の予防接種は連れていく私を書きますが

🦄

皆さまコメントありがとうございます!
やはり、殆どは主人の名前を書くんですね!母親のことを思い出して質問して良かったです!園に提出したものは特に訂正は入らなかったので、これから書くやつな全て主人の名前を書くように気をつけます😌!

うさぎ

保護者欄はTPOで変わるみたいです!保育園のそういった書類は引き落とし口座と同じにした方が良いみたいです。
予防接種とかは連れてった人で大丈夫とか…色々あるので迷いますよね😅

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!そうなんですね😳
    なら、今回は私の口座から引き落としなので特に問題なかったかもしれません!
    誰で書けばいいかわからなくて困ります💦💦

• 1月27日
MADN

市役所で聞いた際世帯主を書く方が多いと言われたので、主人の名前を書きました!

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!やっぱりそうですよね!これからは主人の名前を書きます😊

• 1月28日
ママリ

婿入りして私が世帯主なので私の名前書きました✋

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!そういったのもありますね!どちらでも問題はなさそうですね🤔✨

• 1月28日
働きたくないマン

保育園で働いていたことがあります。

保護者の欄は世帯主様でお願いしていました。
連絡先などは連絡がとりやすい保護者の方から書いていただいてました。

世帯主様はお父様が多いですが今はお母様ということもあるのでこちらから確認しずらく、書類が戻ってきてしまったら保護者の方に返して書き直してもらっていました💦

もし世帯主がちがくて気になるのであれば確認して見ると親切かもしれません(^^)

間違っていても『手間だな』とは思ったことがない+むしろ説明し忘れてしまったこちらの不備で書き直していただくと思っているので問題はないと思いますし、もしかしたら世帯主じゃなくても大丈夫な書類かもしれません(^^)

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    世帯主は主人なのでこれから主人の名前を書くようにします!
    特に今回は何も言われなかったので次から気をつけます✨

• 1月28日