※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

1歳6ヶ月〜2歳の子供の寝かしつけで悩んでいます。毎日眠気に負けて起き上がり、壁を引っ掻いたり足蹴りします。寝かしつけのコツを教えてください。

寝付きが悪い1歳6ヶ月〜2歳のお子さん育て中の方😭
毎日の寝かしつけどんな様子か、比較的寝てくれるコツなど聞かせてもらえませんか❓❓💦

息子1歳9ヶ月は、毎日ネンネだよ〜コロンして〜と言って一度は布団に入ってくれますが、肝心の眠気が襲ってきてからが厄介で😓
眠気に負けないように、起き上がり壁を引っ掻いたり、私の顔をひたすら足蹴りしてきたり。そしてまたゴロンとなり眠気が襲ってきたら起き上がるのループです💢

コメント

さーすけ

最近は、「鬼さんがこっち見てるで。悪いことしてたら食べられるよ」ってよく言ってます😅
結構効き目ありで怖がって丸くなってたらいつの間にか寝てます😊

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます!
    元々は寝付き悪かったですか❓同じ保育園でもみんな寝付きが良くて😓
    まだ鬼とか怖いよとか話が通じなくて💦羨ましいです!

• 1月27日
  • さーすけ

さーすけ

根は寝たら基本朝まで寝ます。起きても泣きはしないですね😅
    寝かすのがちょっと苦戦しますが鬼さんで寝てくれるようになりました😅
    あとは、疲れるまで遊ばせて寝かせることはありました😊

• 1月27日

うちも一度寝れば朝まで寝るんですが、その寝るまでが1時間かかります😓保育園行っててたくさん遊んでるのですが。
    毎日寝かしつけが本当にストレスで😥

• 1月27日
ぽん

うちはドリームスイッチ使ってます笑笑
対象年齢3歳ですが、うちの息子はこれ見てすぐ寝ます🤣

元々は寝付き悪かったですか❓同じ保育園でもみんな寝付きが良くて相談できません😓
    ドリームスイッチですか🤔初耳なので調べてみます!

• 1月27日
  • ぽん

ぽん

うちの息子は寝つき悪かったですよ💦
    とにかく全然寝なくて、すぐにムクって起き上がるタイプでした、わら

• 1月27日

息子も産まれてすぐから寝付き悪くて、しばらくはひたすら抱っこ2時間とかで寝かせてました。いまだに寝るまで時間かかるのでしんどくて😓
    ドリームスイッチでそんなに変わったんですね、羨ましいです!

• 1月27日
もんち

テレビでかくれんぼしながら寝かせるのやってました。

こどもに布団の中に隠れてもらって最初は10秒とかで見つけてあげて、どんどん時間を長くするといつのまにか寝てるって…

わかりにくくてすみません…。

あっ、その映像?一瞬だけ見て気になってました!意味わかりましたよ😊息子、10数えるとかわかるかな〜💦でもいずれ必ずやってみます!

• 1月27日
  • もんち

もんち

見ました??
    もう少し大きくなってからですかねー
    うちはまだ寝てくれる方なので寝なくなったら試してみようと思っています!

• 1月28日

NHKの子育て番組でしたかね😊一瞬お布団にもぐってる?映像だけ見ました!
    試しに明日くらいにやってみようと思います😊ありがとうございました!

• 1月28日