※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

旦那に半日、子供2人を預けたいが、嫌がられる。友人の結婚式参加したいが、母も頼めず。育児家事は専業主婦の負担。皆さんならどうしますか?

皆さんの旦那さんは、
半日、子供二人の面倒(子守り)できますか?
特別に預けたいとき、お願いしたらなんとかやってもらえますか?😵



再来月に、友人の結婚式があります。
それでその日は土曜日でたぶん旦那休みで
半日、子供二人を旦那に預けたいのですが😵

旦那に聞いたら、
二人はきついなぁ😓😅💦とやんわり嫌がられて。
私らの結婚式にも来てくれた友人だし、参加したいのですが。。。



皆さんならどうしますか?
私の母は遠くにいて頼めないし。。。
半日くらい頑張って二人みててほしいのが正直な気持ちなんですが。
私は専業主婦だから普段は育児家事私やってるのもあるのかもですが😵

コメント

はじめてのママリ🔰

え、2人の子供なのに
見れないって…💦💦😅

頑張ってみてもらいましょう!半日くらい😱😱

私は絶対見てもらいます、旦那に!

  • ママリ。

    ママリ。


    一人で二人みるのがきついんだと思います⚡
    こっちは毎日私一人で二人みてるのになぁと、、、

    はっきり嫌とは言われてないですが、
    何時まで?😅とか嫌々感伝わってきて😵

    • 1月27日
はるみ

月に一度くらいは公園や支援センターへ連れてってくれたり、半日と言わず一日でも見てくれますよ😊

うちも両家頼れないので夫婦で協力してます⭐️

  • ママリ。

    ママリ。


    一人で二人連れて外出までしてくれるんですか!😵

    うちはたまに
    上の子と旦那
    下の子と私
    で休日別行動ならありますが😵

    • 1月27日
きゃん☆

私も2月に友達の結婚式なので、2人とも旦那に見ててもらいます。
はじめは2人はえぐいわーとかって言ってましたが、4月からは私も育休明けるので休日は2人の面倒みないとですし、練習やと思って見て!と言いました😁
何とかその日に予定入れようとしたりあがいてましたが、義母もその日旅行で頼れませんし、諦めがついたようです😏

まぁ、男性と女性では育児に対する要領の良さが違うので大変だとは思いますが、その大変さをぜひ共有してほしいですよね!!!
旦那さんに見ていてもらいましょう!

  • ママリ。

    ママリ。


    私も来年度から働きにでる予定だし、たしかに練習?させなきゃですね😵

    たしかに慣れてないだろうし嫌かもしれないけど
    嫌がられてちょっともやっとしちゃって😵

    • 1月27日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    ならば絶対見てもらいましょう!😈
    最近は保育園の保護者会の集まりがあるので、その間の3時間くらいを旦那に見てもらってます。
    案外いけるって言ってました😊

    自分の子供なのに嫌がるって何!?っておもいますよね😒

    • 1月27日
  • ママリ。

    ママリ。


    嫌とははっきり言わないんですが、
    何時まで?😅とか聞いてきたり嫌々感丸見えで。

    上の子はまだいいけど
    下の子は、💩したらどうしよ~(変えたくないから)とかいってました😵

    • 1月27日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    嫌と言われてないならそのまま話進めましょう!!
    嫌々感なんて気付いてないふりです🙆‍♀️

    💩くらい変えてあげて!って感じですね😒

    • 1月27日
元転勤族ママ

見れますよー!
病院もつれていきますよ。

私なら、「みれないってどういうこと?我が子なのに?みれないんじゃなくて、みるきないんでしょ?」って言っちゃいそうです💧

  • ママリ。

    ママリ。


    二人連れて外出までされるんですね!!

    見れないとまでは言われてないんですが、
    えーしんど😂何時まで?
    って感じで嫌々感が伝わってきてちょっとイライラしました。

    • 1月27日
  • 元転勤族ママ

    元転勤族ママ

    両家遠方で頼れる人がいないので、協力しあってます!

    イライラしますねー💧
    でも経験してみないとわからないし、平然として何時かわかんないわーとごまかして預けちゃってもいいかとおもいます😂

    • 1月27日
りょうか

1日でもみてくれます。
結婚式も快くゆっくり話しておいでと見送ってくれました。

ママリ

けっこう見てくれるタイプです。
子どものことも料理もできる人なので飲み会の時なんかは何もせず出かけてました😅

その時になればなんとかなるかと!
実妹の旦那さんですが、家のことも子どもの事も1人じゃてんてこ舞いで出来なかったそうですが事情があり家のこと子どものこと…実妹なしでやらなきゃいけない日があったけどなんとか出来てたみたいです。妹はびっくりしてました(笑)

マリー

ずっとは、無理ですが 半日とかなら見てくれますよ
寝てますが😒😒
ごはんだけ準備すれば
見ますよ💦