※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について、先輩ママさんがオススメするタイプやメリット・デメリットを教えてください。

離乳食を食べさすときに使う椅子について質問です!

○バンボタイプ
○机にくっつくタイプ
○ハイチェア
など色々タイプがありますが

先輩ママさんは
これがオススメだよ!
メリットデメリットはこうだったよ!
ってのがあれば教えてください❣️

コメント

いち

大人が食べる時の椅子の高さに合わせますかね😊
私の家は床に座って過ごすので
バンボに座らせてご飯一緒に食べてます!
ただデメリットは大きくなったら
太ももがきつくなるかもしれないということですね💦
大きい子だとすぐ使えなくなったりするみたいです

あい

きちんと座れるハイチェアが後々使い続けられるしおすすめしますよ。バンボはいずれ抜け出します。ただ、一番最初のほうは体がフニャフニャで座れなかったのでバンボがあってよかったと思いました。

®️

バンボは、本当最初だけでした😂少し動くようになると抜け出します…💦
机につくタイプは実家で使っていますが、腰がすっかり座ったあとくらいからですかね。もうすぐ1歳ですが、今のところはまだ使えています😊ただ、1歳過ぎ長くは使えないかな…という印象です😅
ハイチェアは生後7ヶ月くらいからストッケのトリップトラップを自宅で使っています。これが一番長く使えると思います!

ハイチェアがオススメです
長く使えることとしっかり足をつけて食べることで咀嚼力も上がりますし食事自体に集中できます。
立ち歩くことも無理なのでマナーも早くから自然に身に付きますよ。

まま

バンボ買いましたが、太ももが入らなくなり離乳食期だけの使用になったので、他のにすればよかったと後悔です!
生後半年から座れて長く使えるものを購入した方がいいと思います!

はじめてのママリ

うちは大人のご飯テーブルもロータイプなので、いまは生後6か月の離乳食初期ですが、
インジェニュイティを買いました。
ムチムチボーイなのでバンボは入りませんでした。
ちなみに、2wayごきげんチェアというやつを最初買うつもりでしたが、店で試したら安っぽい作りで軽かったので息子は暴れそうなので動いてしまうと思い辞めました。