※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

上の子用のジュニアシート購入について、2歳2ヶ月の下の子に適しているか悩んでいます。安いジュニアシートでいいと主人が言っていますが、兄弟の1~2歳差でどうしましたか?

ジュニアシートについて。下の子が産まれるので上の子用にジュニアシートの購入を考えています。
下の子が産まれる頃には2才2ヶ月です。今13,4キロくらいなんですがその頃は写真のようなジュニアシートって大丈夫なんでしょうか?
主人がお金かかるしもったいないから写真のような安いやつでいいじゃん!と言ってます。今はチャイルドシートでちゃんとしたやつを使ってるけどいずれこれも買い換えになるから安いので十分と思ってるようです
確かに体格は3歳並みにがっちりしてるしよく年上に間違えられますが、まだまだ嫌がるとチャイルドシート抜けたがるし、二歳2ヶ月なんてイヤイヤ期だろうからよけいに心配です。
写真のようなジュニアシート使ってるかたいつ頃から使い始めましたか?また兄弟1~2歳差くらいでチャイルドシートとジュニアシート必要な方どうしてましたか?

コメント

お腹痛い

まだ早いですね!
後ろもあるやつ使ってますがそれでも不安になるくらいです!

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    ありがとうございます!普通のジュニアシートってことですよね?やはりチャイルドシートより簡単な作りなんでしょうか?

    • 1月27日
  • お腹痛い

    お腹痛い

    ジュニアシートです!
    簡単な作りというかチャイルドシートのようにガッチリホールドするのではなく、大人のシートベルトを子供でもちゃんと使えるように高さなどを補助するものって感じです
    車で寝る子なら前に落ちますよ

    • 1月27日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    確かに両肩固定してないと危ないですよね😭😭😭
    私は休みの日昼寝してくれないとドライブがてら車で寝かせてしまうのでよけいに危なそうです💦💦旦那とケンカになりそうですが反対したいと思います!

    • 1月27日
deleted user

それって3歳頃から使うやつですよね?
いくら体格がよくても、このタイプはまだ危険だと思います😅

お子様の命を守る道具にもったいないって考えが理解出来ないです💦😀

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    ありがとうございます!そうです!基準は3歳~となってるものです。危険だと思うんですけど主人がもったいないと言い張って困ってます😢

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子は2歳前からジュニアシート使ってますが、息子が使っているやつなら、成長に合わせて取り外しも出来て、ぽんぽこさんが投稿されてるやつになります!

    • 1月27日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    画像までありがとうございます!ちなみにこちらはisofix対応でしょうか?

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ISOFIXではないです💦
    アカチャンホンポで買ったんですが、ジュニアシートはISOFIXがあまりないと言われました😥

    • 1月27日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    そうなんですね💦
    ジュニアシートだとあまりないんですね。シートへの装着は難しくないですか?

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    簡単です!
    私がいつも取り付けてますが、すぐ出来るし、力もいらないです😊

    • 1月27日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    そうなんですね!Apricaだったら今のチャイルドシートと同じメーカーなのでかなり安心です!お店で見てみたいと思います!

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もチャイルドシートのときからアップリカでした☺️
    値段も1万ちょっとなのでオススメです✨

    • 1月27日
ドラえもん

このようなジュニアシートは身長100㎝ 体重15㎏が基本だったと思います。

何かあった時に身を守るものなので、適切な使い方をされた方がいいと思います。

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    ありがとうございます!身長100cmは必要なんですね💦体重は見てましたが身長までは見てなかったです。
    主人とケンカになるかもしれませんが反対したいと思います!

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

下の子チャイルドシート
上の子ジュニアシート
使ってましたが狭いのが
鬱陶しくて、上の子は
キッズベルトに変えました。

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    ありがとうございます!キッズベルト、軽く調べましたがあまり見つからず…小さい子でもOKなんでしょうか?

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマートキッズベルトと言って
    チャイルドシートやジュニア
    シートなくてもこれさえ
    付けてたら日本でも捕まらないものです✨
    うちは体重達してないけど
    使ってます(笑)

    • 1月27日
Hmama

我が家はこれを購入しました☺️
西松屋でお値段も手頃でした!
これジュニアシートに最終的に
取り外してできるのであとから
買い足さなくても大丈夫ですよ❤

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    ありがとうございます!
    かなり安いですね!ちなみにisofixではないですよね?

    • 1月27日
  • Hmama

    Hmama

    このタイプでISOFIXはなかなか
    ないみたいなので諦めました😔!
    1歳になる息子が保育園に来月から
    通うのですが私の仕事の都合上
    実母がお迎え担当になるため
    これを買いました❤

    • 1月27日
  • Hmama

    Hmama

    連投しちゃいます!ごめんなさい!

    • 1月27日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    やはりなかなかないんですねー。西松屋に売ってる感じですかね

    • 1月27日
  • Hmama

    Hmama

    連投しちゃいます!ごめんなさい!

    • 1月27日
  • Hmama

    Hmama

    この3通りの使い方ができます!
    この3通りであのお値段だったので
    買いました💦

    • 1月27日