※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
子育て・グッズ

2歳の子供がイヤイヤ期で疲れている様子。様々な場面で大泣きし、親もヘトヘト。落ち着くのはいつか不安。

イヤイヤ期
グズグズ期

今日は保育園のイルカのぬいぐるみを家に持って帰ってきたかったと、大泣き。寝るまでイルカイルカ。

それによってご飯も抱っこ
レールの電車脱線大泣き
パパとねると大泣き
お風呂でわけわからず大泣き

椅子に登ってみたり
よーしよしって頭撫でろってしてみたり

パニック繰り返すからこちらもヘトヘト

こんなにイヤイヤグズグズして疲れるだろうな
かわいそーにな

2歳に、なったばかり
いつ落ち着くのかな

朝から晩まで
ぐーずぐす

口元まで持っていったスプーンを
手ではらいのけられてご飯が飛び散り
ばしーーんと心の中で叩く(笑)

いつ手が出るのかとハラハラするー

コメント

yuyu1022

毎日お疲れ様です!私も上の子が2歳の時は毎日早く時が立ってと思ってました。執着とかこだわりも強くて一言目が嫌だは当たり前で服を着るのもドライヤーするのもパパかいい!だのママがいいだの!ご飯は食べないけどアイスは食べたくて泣きわめく。こっちが泣きたいよと思ってました。強く怒鳴ったこともあります。手が出そうなった時は自分を叩きました。痛かったです。娘にしなくて良かったと思いました。毎日いっぱいいっぱいでしたかあっとゆうまに過ぎて3歳9ヶ月になりましたがなんでも自分でします。自分で寝付くご飯を綺麗に食べる着替えるトイレに行く全部1人でやります!口が達者になり反抗はありますが本当に楽になったと思います!3歳頃から少しずつ楽になりました!毎日一緒に過ごすのが憂鬱だったけど今はあの時の娘に会いたいです!いまならもう少し上手く付き合えるのにと後悔していますが大変なのは変わりないですもんね(>_<)アドバイスでもなくグダグダな文すみません!

• ままりまま

ままりまま

あーーーー😭😭😭👏
    ありがとうございます😭😭😭😭😭
    先の長い長いトンネルみたいで、毎日不安で押しつぶされそうになっていました。うちの子もこだわりがとても強いので何をするにも彼なりの気に食わないポイントをわたしがえぐってしまいます(笑)でもyuyuさんのコメントでこころがすーっと軽くなりました!あの頃の我が子に会いたいってきっと私も思うと思います。今を大事にすごしていきます!

• 1月28日