※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
子育て・グッズ

1歳半の次女がノロウイルスになり、入院していましたが今日退院しました…

1歳半の次女がノロウイルスになり、入院していましたが今日退院しました。ノロは検査をして確定しています。

発症したときはすぐに吐き気止めを入れましたが、強い嘔吐が2時間続き、そのあとも15分に一度ほど胃液を吐き続け、6時間以上止まらなかったため救急を受診。吐き気止めの点滴をしてもらって少し寝れましたが、起きてまた嘔吐。そこからは吐き気止めを入れると3時間ほど落ち着き、5時間ほど経つとまたオエーッというのを繰り返し、ずっと胃液を吐いてました。下痢は3回ほどでそこまでひどくありません。
結局嘔吐4日目に大きな病院を紹介されて入院。脱水になってました。少しずつ吐く間隔はあいてきましたが、明らかに気持ち悪くてゴロゴロしている時間もあり、まだ1日1回ほど続いています。脱水の状態を抜けたので退院になりました。下痢はおさまっているし、水分も取れていますが、ごはんがあまり入りません。

こんなに嘔吐、吐き気が続くことはあるんでしょうか?退院してすぐに自宅で吐いたこともあり、とても不安です。また、普段一番体が弱い長女が、今回まだ発症していないのも不安です。20日から私→22日から次女→23日から主人とうつりましたが、長女は今まで全く症状がありません。でも今日でたうんちは次女と同じ、生臭い匂いがしていて、感染はしているのかなと思います。

もう嘔吐されるのが恐怖に感じてしまっています。早く元気になってほしいです、

コメント