※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供が生まれてから実家の両親には大変お世話になり(金銭面はもちろん、…

子供が生まれてから実家の両親には大変お世話になり(金銭面はもちろん、お世話など)、感謝の気持ちでいっぱいです。
言葉ではありがとうと伝えていますが、他にどうやって感謝を表したらいいか分かりません。アドバイスをいただきたいです!

コメント

はる

たくさん会いに行ってお孫さんをたくさん抱かせてあげてあげるのが1番ですよ😊
アルバムとか写真も嬉しいはずです😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そんなことならお安い御用なのですが、
    そんなことでいいんでしょうか?

• 1月27日
しましま

成長の様子とか、買っていただいたものを着ている遊んでいる写真を送るとか、節目には子供のアルバム(気をかけてご両親とのツーショットスリーショットは多めにとっておく)とか私の母は写真は凄く欲しいみたいです。
会いやすい距離なら、一緒に過ごす時間ですよね。

• ママリ

ママリ

ホテルのディナーチケットを渡そうか悩んでいたのですが、アルバムとかのほうがうれしいのですかね?

• 1月27日
  • しましま

しましま

ご両親だけでですか?孫の娘さんは小さいですものね。
    娘のけいけいさんがホテルディナーが喜ばれると思うのならいいと思います。ご両親をよくわかっていらっしゃるはずの実娘さんですし。そういうのお好きなんでしょうか。

うちの親はとにかく写真とか見たい、成長が見たいらしいので。
    ご両親の好みが一番ですよ。自分でわかっていらっしゃるなら大丈夫ですよ。

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

ディナーが好きなわけではないです笑
    お礼といって思いつくものを言ってみました笑
    一般的な置物とかそういう物はいらないかなあと思いまして💦

• 1月27日
  • しましま

しましま

そうだったんですね。
    私は孫に絡めて何か送るのでなければ、親の好きなものや趣味のものとか、夫婦一緒のものでなく別々にしても"自分の事を考えて選んでくれたんだな"って伝わるものを選んでいます。

• 1月28日