※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
家族・旦那

去年から二世帯住宅に住んでます。義母はお花が好きな方で、生け花を家…

去年から二世帯住宅に住んでます。
義母はお花が好きな方で、生け花を家の所々にいけています。
少し気がかりなのが…生け花に菊の花が多いこと。
あまり気にしすぎてはダメなのかもしれませんが、菊の花イコールあまり良いイメージではなくて…。
玄関、風呂場に飾ってあります。
あまり歓迎されてないのでしょうか…。考えすぎですか?
義母とはスピード婚で、あまり深い関係では無いです。

コメント

ザト

菊の花は季節問わず買えますし、生けやすいので初心者の頃に慣れ親しんだだけかな?と思います。
菊は縁起の良いお花なので、お正月なんかは特に多いですし、あまり気にしない方が良いですよ😊

  • あんぱん

    あんぱん

    そうなんですね!お正月にも菊の花が混ざってて…。正直、お正月みたいなお祝い?時でも菊か…。と心配してました。菊=仏花のイメージ強すぎて…。縁起がいいとは知らなかった。気にしないようにします。

    • 1月27日