※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
家事・料理

フードプロセッサーでかぼちゃのポタージュを作ったのですが、なめらか…

フードプロセッサーでかぼちゃのポタージュを作ったのですが、なめらかになりません🤔
フープロにかける時間が足りなかったのでしょうか?
それともフープロだとかぼちゃの繊維は残っちゃうんでしょうか?(ミキサーのほうが細かくなるっていいますよね😣)
半分は煮物で使ったのですが、なんとなくしゃきしゃき?したようなかぼちゃでした。品種も関係あるんでしょうか…

かぼちゃは、あらかじめ茹でて柔らかくしてからフープロにかけました。
フープロにかけたあとは裏ごしとかはせず、そのまま鍋にもどして牛乳でのばしてポタージュにしました。
なんかザラザラ?というか粒がのこってて
それはそれでおいしいっちゃおいしいんですが
なめらかなポタージュが食べたかったのでこれじゃない感がすごくて💧

ティファールのフードプロセッサーです。

コメント

ママリ

フードプロセッサー使っても、こさないとザラザラ?残りますよ😭

• ポチ

ポチ

やっぱり残っちゃうんですね💦
    フープロでなめらか!みたいなレシピ見て、こしていなかったのでやり方かな?と思ったのですが……
    調べてもサラサラなめらかにするっていうよりも細か〜いみじん切りにするのがフープロって書いてるので「ん??」ってなって😅
    今度はこして作ります😭

• 1月27日