※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
産婦人科・小児科

病院選びで悩んでいます。永井マザーズホスピタルは評判がいいが遠い。近くの病院で妥協するべきか、経験談を聞きたい。

悩みどころです。
所沢市在住で1人目を瀬戸病院で産みました。
ですが2人目は評判のいい永井マザーズホスピタルで産みたいなとかんがえています
しかし電車で片道2時間ほどかかります
バスにも乗り換えなどあります
体調がいい時や通院などは何とか行けますが問題は緊急の時にかなり遠いのでそこが問題です。
そして車持ちでもないので緊急になった場合はレンタカーを借りたなど手間がかかります。
やはりそういった点をふまえても多少妥協してでも近くの病院で産んだ方がいいのか、やはりうみたい場所で産むのか皆さんならどうしますか?もしくは経験談など聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

所沢市に住んでて、三郷市の方に実家があります!

検診のとき上のお子さんはどおするんですか?
毎回預けるかんじですか?

私は実家に帰るのも車ですが車でも疲れちゃうので、
電車とバスしかも身重…
私だったら2時間は無理かなーと思います😅

私は1人目妊娠中に電車乗ったら貧血あったので、
何かあったときタクシーで行けるくらいの病院がいいなーと思っちゃいます!

• ミッキー

ミッキー

上の子は保育園に預けてるので普通に保育園ですかね(・ △ ・)
    やっぱきついかなあ…

• 1月27日

絶対に2時間は無理だと思います💦
ていうかやめた方が良いと思います😭
もしも夜間で緊急にかからないと行けない時レンタカーが借りられれば良いですが借りられなかったりレンタカー代を考えれば近くの病院が良いと思います😅

• ミッキー

ミッキー

私もなんか無理な気しかしなくなってきました🤣🤣
    ありがとうございます😢

• 1月27日
なかちゃん

私ならどんなに良くても選びません。
理由はつわりと切迫早産で入院経験があるからというのと、1人目が3時間半で産まれたので2人目はもっと早く産まれる可能性が高いためです。
家から車で20分の病院でも、陣痛が来たら間に合わないと言われていました💦
2人目なら更に2時間は心配だと思います😭
早めに里帰りして、その産院からご実家などがすごく近いならいいかと思いますが😊

ちなみに実家が所沢で、2人とも松田母子クリニックで産みました☺️
私には合っていてよかったですよ。1人目が瀬戸さんで2人目は松田という方も多かったです。

• ミッキー

ミッキー

松田母子クリニックも評判いいですよね(*´﹀`*)

• 1月28日
  • なかちゃん

なかちゃん

見学もさせてもらえるので、一度見学されることをオススメします😊🌸

• 1月28日
さくら

私ならナシですかね💦💦

最初は通えたとしても後半はお腹も大きくなって、2週に1回、毎週通うってなると…
武蔵野線よく止まるし、そのあと運転再開したとしてもめちゃめちゃ混んでて妊婦さんにはしんどい状況になるし…交通費もかかるし…😅

レンタカー借りて誰かに運転してもらうにせよ、運転できる人がその時いなかったり借りられなかったらタクシーつかうにせよ、私が運転手だったら苦しんでる妊婦乗せて三郷まで運転するの正直怖いです😭断りたくなります😭焦って事故でも起こしたら…とか長時間の移動で赤ちゃんに何かあったら…と思うとさすがに三郷は遠いですかね💦

ちなみに三郷寄りの川口市に住んでますが、永井さんで産んでる人誰もいないですよ!
なのでそこまで永井さんにこだわらなくても永井さんのような素敵な病院は他にもあると思います✨

• ミッキー

ミッキー

まだ妊娠はしてませんが妊娠したらお腹の子のことを第一に考えて近場にします(*´﹀`*)

• 1月28日