※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

36週4日の検診で子宮口は開いておらず、前駆陣痛について知りたいです。子宮口が開いた検診時期や陣痛の始まり、出産までの経過を教えてください。

たくさん質問が、、、
優しい方、お時間ある方是非回答お願いします。
参考にしたいです☺️
只今36w4dです。検診で子宮口は全く開いてないし、降りてきてもないと言われました!

前駆陣痛って子宮口開かないとないですか?
子宮口開いてると言われたのはいつくらいの検診ですか?
子宮口何センチからどのくらいで陣痛(おしるしや破水)がきて、出産しましたか?😊

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

32wから前駆陣痛毎日ありました!
子宮口は37wで2センチ、
出産は39w2dでした!

• ★

お返事ありがとうございます💕
    お腹の針と痛みがあり間隔はかるほどではないですが、ちょっと期待していたのに全くでびっくりです笑
    まだまだ先は長そうです😱

• 1月27日
YUMA·͜·

私の場合になるのですが……
子宮口開いてる開いてない関係なしに出産の約1ヶ月から前駆陣痛はありました😅
2人目の時は前駆陣痛から出産まで比較的早くて1週間です💦

1人目、破水から始まった時はなかなかお産が進まず促進剤使ってのお産でした…
2人目3人目は陣痛から始まり、(子宮口空いてない状態)その日に出産しています😊

• ★

個人差や出産は毎回違うといいますもんね🤔
    子宮口開いてなくても陣痛くるんですね!びっくり!
    37wなってないけどたくさん動いてって言われたので、ちょっとやそっとじゃ生まれないと思って動きまくってます👍🏽

• 1月27日
  • YUMA·͜·

YUMA·͜·

2人目は、
    いきなりの陣痛だったので、陣痛なのか汚い話ですが下痢で痛いのか分かっていなくて😂

病院着いたら7センチも開いていてすぐお産になりました😅

いきなり子宮口開いたりするのでドキドキですね!
    頑張ってください❤

• 1月27日
  • ★

下痢!トイレで出そうと踏ん張っちゃいそうです😢
    7センチってすごい!そこからがまた長いんですよね😱
    ありがとうございます😍

• 1月27日
  • YUMA·͜·

YUMA·͜·

踏ん張りかけてこれは何かおかしいと気づきました😂

私はたまたまなのか
    経産婦だったからなのかで
    7センチからは1時間ちょっとで出産できました✨

安産ですように🥰

• 1月27日
  • ★

何かおかしいと気付けるものですかね🤔さすが母です!👶🏼

経産婦さん早いっていいますもんね🥰初産ですが負けじとがんばります😊💓

ありがとうございます☺️

• 1月27日
もふもふわんこず

上の子の時は、前駆陣痛も全く無く、子宮口もガチガチと言われ続けてましたが、予定日に陣痛きました😃10分間隔で病院に行きましたが、子宮口は指一本分…笑
ゆっくり30時間かけて全開になり出産しました😂
今回は、子宮口1センチ開いてると言われてるので、ちょっとドキドキしてます笑

• ★

予定日前にガチガチで予定日に生まれたんですか?😂とってもすごいbabyです👶🏼💓
    36wで1センチ早いのかな?羨ましいです🥰早く会いたい!

• 1月27日
はじめてのママり🔰

私は38w 6dの健診の時でやっと子宮口1.5㌢ほど開いていて頭も降りてきてると言われました☺️37wの時全然子宮口開いてもないし頭も降りてきてなかったけれど定期的に前駆陣痛はありました😌38w6dの健診で内心グリグリしてもらい、その日に結構な出血とおしるしらしきものがありその2日後陣痛が来ました😊
けどなかなか進まなく、羊水が少なくなり赤ちゃんの呼吸がはやくて危険となりバルーンを使っての出産となりました😅

• ★

内診グリグリ効くといいますよね🤔やってもらいたい、、、37wからですかね?🤔
    陣痛きても生まれるまでは安心できないですね😢

• 1月27日
しま

1人目の時に35週から生理痛みたいな痛みなどの前駆陣痛が始まりました。
38週くらいから段々赤ちゃんがおりてきたと言われました。
段々股関節が砕けるような痛みだったり、夜寝るときには陣痛来るのか!?と思うような張りと痛みもありました😫
それでも、予定日過ぎても子宮口はガチガチでした!
内診グリグリを3日おきにして破水して、翌日の朝と昼に強い内診グリグリと促進剤でやっと子宮口開きだして出産できました😀

• ★

38wかーっ!まだ2週間もあるのか☹️痛いのと子宮口の開き具合は関係ないのかもですね😢内診グリグリの効き目大ですね🤗✨

• 1月27日
sk.

前駆陣痛かなり長くありましたが本陣痛が始まった時でも子宮口1センチ開いてませんでした!そこから32時間後に出産しました😂

陣痛開始は41w1dです🙌🏻

• ★

子宮口開いてないときいてがっくりしてましたが、そういう場合もあるんですね☺️本当にいつくるかわからないのでドキドキします😱

• 1月27日
れんくしー

前駆陣痛まったく無かったです!子宮口も開かないね〜と言われていました。
予定日10日前に破水して病院に到着したとき、子宮口1cm!なかなか開かないからバルーンしようかと言われ泣きそうになったけど、夕方には3cmまでなんとかあきました。
破水から陣痛始まるまで19時間待ち、陣痛9時間で出産しました😊
陣痛先だとスムーズでいいのではないかな、と個人的には思います…選べないですが😂

• ★

破水からだとわかりやすそうって思ってましたが、進まないと嫌ですね😢
    どちらも大変だと思いますが陣痛に気付けるかな🤔と不安です😂前駆陣痛かも?と連絡遅れそう💦

• 1月27日