※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

先週の木曜日に38.5℃の発熱で保育園から呼び出しがあり金曜に小児科に行…

先週の木曜日に38.5℃の発熱で保育園から呼び出しがあり

金曜に小児科に行ってインフルの検査をしましたが陰性でした

それから日曜日まで上がったり下がったりですが39℃まで熱が上がりぐったりしていたので解熱剤を飲ませました

今日は比較的元気だったのですが熱は38℃あり高熱が3日以上続いたので小児科に行ってインフルの検査と血液検査
インフルは陰性で血液検査で白血球とCRPの値が高かったです

皆さんはお子様が完璧に熱が下がってから保育園に行かせていますか?
元気ですがまだ熱があるので明日も休みかな…💦電話が憂鬱です😭明後日は私もパートに出ないと1週間休むことになるのでちょっと焦っています💦子供の体調のことなので仕方ないですが😓

どのくらい回復したら保育園に行かせていますか?😊本当なら完璧に元気になるまで休ませたいのですが😭

コメント

まま

保育園通わせてます!
37.5以下でしたら行かせます💦💦それ以上は、休ませます💦

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます!
    なるほど✨
    朝は平熱でも大丈夫かな〜と思っても段々と上がるんです😭

• 1月27日
こまめ

同じくパートで保育所に預けてます!
私は平熱になり、その日1日熱が上がらなければ翌日から登園させてます!
朝に下がったから連れて行って、また同じように熱が出たのでお迎え来てください。って言われてぶり返されるより一日様子見てってなります😭

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます!
    一日上がらない…今日午後上がりました😭
    そうなんですよね💦朝大丈夫で行かせてすぐ発熱してお迎えのパターンは避けたいです😭木曜日は朝普通だったのに出勤して一時間後に呼び出しでした😓
    今日のお昼から抗生物質飲みだしたので明日は様子見の方がいいですかねぇ😭💦

• 1月27日
  • こまめ

こまめ

抗生剤飲み出したのですね😱
    今日の午後も熱があがってきてるなら、できるなら明日は様子見してるほうがいいかなって思います😖
    完全に治ってない状態で保育所に連れて行っても子供の体がしんどいだけだと思うので、なるべくならゆっくり休ませてあげたい気持ちがありますね😭
    それに免疫力が低い時に保育所で他の子がインフル保菌してたり胃腸炎などの菌を持っててそれを貰ってよけいに悪化するよりマシかなって思ってもくるので😱

• 1月27日
  • みみちゃん

みみちゃん

そうなんです💦高熱が続くので血液検査をすると、ちょっと風邪をこじらせてるね〜と言われました😓
    あぁ〜😭たしかに😭そうなった方が可哀想ですね(-。-;💦
    明日はゆっくり休ませた方がいいですね😊

• 1月27日
  • こまめ

こまめ

娘さん早く治るといいですね😊
    みみちゃんさんも看病お疲れさまです!
    あまり無理だけはしないで下さいね。
    お大事にです😊

• 1月27日