※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
妊活

2人目の妊活中に帝王切開が妊娠に影響するか不安。超音波で癒着していないこと確認。自然分娩の友達が心配。妊娠方法について悩んでいる。リセットしたい気持ち。

1人目を約2年前に逆子の為、予定帝王切開してます。
2人目妊活して1年たつんですが、
帝王切開してたらできにくいとかあるんですかね?
一応、通水検査のときに超音波でみてもらったら
癒着してない。とのことだったんですが、、、
偶然だとおもいますが、自然分娩した友達
ばかり2人目を産んでるので😅
でも、帝王切開しても2人目、3人目
産んでる方もいるので関係ないかもしれませんが😂
どうやったら妊娠できるんだー(;´д`)💦
すいません!呟きでした🙇
ちょっとネガティブなのでリセットきそうです😣

コメント

jasmine

帝王切開ですが産後8ヶ月のとき2人目出来ましたよ。なので出来にくいとかはないかと…

  • Aya

    Aya

    ですよね😂
    なにか、できない原因がないかと
    考えてましたが💦
    ちなみに、帝王切開して1年は
    妊娠しないで!って言われませんでした?
    こんなに出来ないなら1年待たずに
    妊活しとけば良かったです😂

    • 1月27日
まろち

こんばんは!
1人目と2人目を不妊治療で授かり帝王切開で2人とも産みました😊もともと生理もこない体だったのになぜか自然妊娠で3人目できました😂こんなにできなかったのに、治療にお金かけたのに、子供部屋2つしかないのに…ここに来て3人目…と驚くしかありません。
治療してた時も焦っていた時はリセットばかりで諦めてた時に授かりました!
考えちゃうけど考え過ぎずリラックスが1番なのかもしれません。難しいけど💦

  • Aya

    Aya

    おめでとうございます🍀
    ほんと、考えすぎがよくないですよね😅
    一喜一憂するの疲れました😵(笑)
    この前まで、出来てる!!とか
    ポジティブだったのにいきなり
    ネガティブになったり😂
    ほんと、自分端からみたら
    おめでたいやつです🤣
    うちも子供部屋2つしかないけど
    3人欲しいです(笑)
    なんか没頭できる趣味など探して
    気長に2人目ベビーさん待ちたいと
    思います!!💦
    ありがとうございました🙇💕

    • 1月28日
みさ

わたしも帝王切開ですが、すぐできましたよ😃
1年あけたかったので、手術後1年での妊娠になります!

自然分娩の人のほうが多いので、そう感じるのかもしれませんね😭

  • Aya

    Aya

    そうですよね😂
    1人目は変な話1発でできたので
    すぐ出来ると思ってたんですが😅
    甘かったです💦

    • 1月27日
tarako

体質じゃないですかね?😭私も2人とも帝王切開でした🥺1人目が1歳になるちょっと前から妊活を始めて2ヶ月で授かりました😳1人目は通院してたのでこればかりは神のみぞ知るの領域だと思います😖

  • Aya

    Aya

    そうですよね!😅
    とりあえず、ストレスかからない
    程度に妊活しようと思います!!💦

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で結局5学年、年の差開きました😖帝王切開瘢痕症候群の疑いでしたが、時間かかりながらも自然にできました🙏

  • Aya

    Aya

    そうなんですね💦
    これはやはり、運?というか
    自然に身を任せるというか…
    なるようになる感じですよね!
    数年かかっても2人目頑張ります☀️
    勇気でました!ありがとうございます🍀

    • 1月27日
トモヨ

1人目帝王切開で出産しました✋
産院から2人目は1年空けてって言われたので、1人目が1歳2ヶ月の時に2人目妊活始めて1周期目に授かりましたm(_ _)m
出来にくい事は無いと思いますネ(笑)