※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムらいす
その他の疑問

息子が発達障害です。藤川徳美先生のプロテイン療法をしているかたいら…

息子が発達障害です。
藤川徳美先生のプロテイン療法を
しているかたいらっしゃいますか?

Facebookとか見ているのですが、
ビタミンをどう飲ませたらいいか
悩んでいます。

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身のパニック障害やその他の治療にたんぱく質、サプリ飲んでいます。
子供にも離乳食はたんぱく質中心、EAA(アミノ酸でたんぱく質の分解されたもの。最近はプロテインの上位互換として使われています。)をミルクに混ぜています。

藤川先生のFacebookのメガビタのグループには参加されていますか?
私は詳しく無いのでグループメンバーの方の投稿を参考になさると良いかと思いますよ😊

ビタミンの飲ませ方、とは息子さんがサプリの味が嫌で飲んでくれない、でしょうか?
それとも何をどのくらい飲ませたらいいのかわからない、でしょうか?🤔
うちもたんぱく質以外のビタミンCや鉄はまだ飲ませていません😅
まだ離乳食途中なので何かに混ぜてもすぐバレそうなので、柑橘類に慣れたらビタミンCを飲んでもらおうと思います。
鉄も麦茶に混ぜるといいと書いてありましたが、まだできていません。
なのでレバーペーストや、ブロッコリーをたくさん食べてもらってます。

発達障害も基本は高動物性たんぱく質、高動物性脂質、低糖質で、その土台がありきでビタミンミネラルが乗る感じですよね😊

私のパニック障害や記憶障害もだいぶ改善されたので、息子さんも楽しみですね。

• オムらいす

オムらいす

コメントありがとうございます。
    藤川先生のメガビタグループ?知りませんでした。調べてみます。

私はうつ症状でプロテインと鉄を飲み始めました。ビタミンは、どちらのを使っていましすか?

息子には、サプリメントを直接飲ませたらいいのか量もわからなくて。。。

パニック障害が良くなったとのことですが、期間はどのぐらい飲まれていますか?

質問ばかりで、すみません。😞

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループは見てみましたか?

ビタミンミネラルは安く買いたいので、アイハーブという海外のサイトで買っていますがメーカーは、ビタミンCはこのメーカー、鉄はこのメーカー…と様々です。
    藤川先生の本などに載っているのを参考にしてもいいですよね。
    私は買うときに藤川先生のコードを入力して5%くらい安く買っています😊

メーカーを品によって変えているのは、自分に見合った1カプセル毎の用量があるからです。
    まだたんぱく質が体に満たされていないときは日本のヘム鉄で体が限界でしたが(そのときにキレート鉄を飲むと動悸などがしました)、最近は海外のキレート鉄100mgほどを摂取できるようになりました。

このように、まずたんぱく質が体に少しずつ満たされていってからビタミンなどのサプリが入るようになるので、地道にたんぱく質を体に取り入れる事をおすすめします。

息子さんは発達障害ということなので、かなり糖質を好きな体の状態になっている可能性があります。
    胃や胃液なども全てたんぱく質から作られるので、最初からたんぱく質を多く摂ると胃や胃液が充分でないので、吐き気がしたり下痢をしたりと大変です😅
    なので、本当に少量からゆっくりゆっくり試されてみてください。

私のパニック障害は20年ものでしたが笑
    半年ほどでかなり改善されました。
    始めの方はプロテインでたんぱく質を摂っていたので、最初からEAAだった場合、より改善が早かっただろうと思います。

糖質過多、たんぱく質不足の年数が長い分時間はかかります。
    毎日毎日、体調、便の状態を見ながらたんぱく質量などを変えると良いと思いますよ。
    まずはオムらいすさんの体の状態が徐々に改善されるといろいろと余裕が出てきて良い方向に向かうと思いますよ😃

• 1月28日
  • オムらいす

オムらいす

詳しくコメントありがとうございます。

グループを探したのですがわかりませんでした。藤川先生のFacebookにはたどり着いたのですが、メガビタグループで検索したら、アンチグループにたどり着いてしまい、心配になりつつ、検索を諦めてしまいました。
    どうしたら、辿り着けますかね?Facebookは、藤川先生のが見たくて始めた知識だけです。

アイハーブ検索してみます。5%引きになるのは、嬉しいですね。Facebookにコードとか書いてありますか?

私と息子は、プロテインを飲んで3週間になります。特に変化がなくて、(全然多動がおさまりません)これでいいのか?と思っています。便は良好です。
    まだまだ、たんぱく質がたらないのかな?

病気が20年!わぉ。(笑)
    でも、はじめてのママりさんはプロテイン飲み初めて症状が楽になったんです?どんな風に生活が変わっていきましたか?

旦那さんからは、米と牛乳を飲めと言われています。藤川先生の発達障害の本を読ませても、理解してくれません。
    日頃のお食事はどうされていますか?肉魚卵だけでしょうか?野菜は食べていますか?糖質はどうされていますか?糖質は美味しいものばかり(笑)

今のが飲み終わったらEAAを購入してみたいと思います。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループの件ですが、藤川徳美先生理論を元に小西先生という方が作られていらっしゃるグループです😊
    『メガビタミン主義+糖質制限=藤川理論』という名称です。
    藤川先生のブログにもコードや理論の詳しい事が書かれていると思います。
    私もFacebookは疎いのですが、小西先生に承認を得てグループに入り、メガビタの最初の画面の所に『検索』のマークがあるので、そこに「発達障害」などを入れると大量の投稿の中から見つけやすくなります。

私最近思うのですが、メガビタミンを信じるとか信じないとか、プロテインを信じるとか信じないとか、藤川先生を信じるとか信じないとか、盲目的に変な宗教のように信じるとかではなく、自分の可能性が無限にあることを自分が把握しているかどうかな気がするんですよね🤔
    私の可能性、オムらいすさんの可能性、息子さんの可能性。
    可能性があることを信じる、でもなく可能性ってあるんです😊
    そこは揺るがなくて、あとはメガビタミンやたんぱく質を増やす事で、どんな事が体に起こるのかを少しずつ勉強していく。
    そうすると頭で腑に落ちるし、たんぱく質を徐々に増やす事により体でも実感していく。
    それが何よりかなと思います。

私の家はみんなでメガビタミン、EAAです。
    主人はすんなり飲んでくれました。
    なぜ受け入れたのか聞くと「〇〇(私)ばっかり健康になったり若くなるのはずるい」だそうです笑
    何か負けたくない精神が働いた模様……
    さすがに男性だけあって、たんぱく質は私の3、4倍飲めます😍カッコイイ

ご主人も何かの栄養不足かもしれないですね。
    オムらいすさんが変わり始めたのを見たら、また考えが変わるかもしれませんね。

プロテイン3週間だとまだまだ実感は湧かないかもしれません。
    やはりたんぱく質不足年数が長いと時間はかかります。
    もしくは量が少ないか…。
    EAAは正直私には劇的な変化をもたらしました🙋
    でも1gからスタートでしたが。
    まず、お肌がプルプルになります笑
    でも肌の細胞が潤うということは他の細胞各所が潤い始めた証拠ですよね。
    前述した通り全く飲めなかったキレート鉄も飲めるようになったので、自分では気付かない胃の粘膜の状態も少しずつ改善されてきていると思います。
    あとは夜中にほとんど毎日動悸と不安感で目覚めていたのですが、最近はありません。
    ちょっとしたことではイライラしなくなりました。

もう、いろいろありすぎて😊

美容師さんには髪に栄養が行き届いてると言われました。
    他人から見てもわかるくらい変わったようです。

私はゆる糖質制限です。
    ですが、白砂糖は摂らないようにしています。
    確実に細胞がおかしなことになり、不安感、動悸、目や口の乾燥につながります。
    細胞をかたーくします。
    食べる順番に気をつけていますよ。
    最初にたんぱく質、とか。
    糖質を摂りたくなるのはたんぱく質が足りてない証拠なので、ゆるく糖質を摂りながらたんぱく質量を増やし、徐々に糖質とおさらばする段取りです笑

• 1月29日
  • オムらいす

オムらいす

小西先生ですね。
    調べてみます。

可能性からの実体験。
    焦らず地道に治していくしかないんですね。
    ためになりました。😌

ご主人のお話は、クスッ💓😄とさせていただきました。うちの旦那さんは、プロテインは筋肉を大きくする物だと思ってて、いちいち飲み方にも色々言ってきます。料理が好きなので何でも食べたいものを作ります。糖質過多かもです。旦那さんは、自分の信念で従来型バランス良く食べた方が良いと思っています。私がかわれば、見方がかわるかな?

EAAすぐにでも試したい!けどまだ、一キロプロテイン買ったばかりなんです。残念。

今だにアイスクリームが止められません。
    これから、ガンバります。

• 1月29日

「その他の疑問」に関する質問