※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

赤ちゃんにはミルク以外の飲み物は控えた方が良いですか?

いつもお世話になっております☆
赤ちゃんの水分補給について
質問させてください!
今、生後3ヶ月半の娘を育てています
新米ママです!
完ミで育てていて、1回量170を4時間おきに
4〜5回あげています☺
お風呂あがりに水分補給のため、
生後1ヶ月から飲める麦茶をあげたのですが
嫌がって飲まなかったので
3ヶ月過ぎから飲める水(?)をあげたら
嫌がらず飲んでくれたのですが、
ふと、この月齢だとミルク以外変に
あげないほうがいいのかなと疑問に思いました💦
色々調べたらこのお水(?)みたいなのも
あまりあげないほうがいいと書かれてて😭💦
やはりこの月齢だとミルク以外あげないほうが
いいですか??💦

コメント

deleted user

これ水と言うか少し甘い味ついてるので風邪ひいて何も飲まない時は良いかもしれませんが常時あげるのには不向きだと思います😅💦
これに慣れちゃったら麦茶とか白湯とか飲まなくなっちゃいますよ(´・ ・`)

deleted user

私はミルク以外は5か月の離乳食の時にあげましたよ!ミルクが栄養あるからそれを主にと栄養士に言われました!
満腹でミルクを残すのがよくないらしくて😊🤞

a...

麦茶は甘くない、これは甘い…だから飲むって事だと思いますよ。
今はミルクだけで十分です。

deleted user

こういったものは甘いので、ミルクを飲まなくなったりしてしまうこともありますね😳💦
糖分も気になりますし...
まだまだ水分補給はミルクや白湯等で十分です☺️👍

ちゃそ

ミルクだけで十分です😊
このようなものは熱や下痢などの時の水分補給に使ってました🙋‍♀️

るるるん

こういうものは良くないと小児科の先生から言われたことがあります。
なのでうちの子は生まれてすぐから白湯と麦茶、母乳のみで育ててます。
甘いものを覚えてしまうと、大きくなってもお茶やお水を飲まなくなりますよ?
もしミルク以外に必要なら、根気よく麦茶を薄めてあげるのが一番です。

ママリ

イオン水は水じゃなくてジュースに近いですよ。まだ三ヶ月ならミルクだけで充分です。

離乳食始める頃に麦茶も少しずつ慣らしていけばいいですよ。

hiromama

私も小児科でミルクや母乳で十分だと言われました‼️
息子は便秘症だったので白湯はたまに飲ませてましたがあんまり効果もなくwww
いまだにメインは麦茶ですよ‼️