※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ0415
子育て・グッズ

ロンパースやかぶるタイプの服はおすわりができるようになってから着せると楽です。肌着は薄手のものが適しています。

ロンパースとかかぶるタイプの服はだいたい何ヵ月くらいから着た方がいいですか?
今からでも着せれるのは分かるんですが着たり脱がせたりオムツ替えなど大変なのでやっぱりおすわりが出来てからのほうが楽ですか?
あとかぶるタイプの服にした場合、肌着はどのようなタイプのものを着せますか?

コメント

ぴーちゃん

お座りできると、上からスポンと着せれるのでかぶるやつが楽チンです😄
肌着もかぶるタイプで股でとめるやつを着せてました!歩き出したらお腹までのシャツにしましたよ!

とうあ

わたしは、寝返りできるようになった4ヶ月からセパレートにしました。
肌着は、ロンパースをきせてお腹ぎ出ないようにしています。
ちょうど4ヶ月くらいに服をサイズアップする時に少しずつセパレートの服を増やしました。

🍓いくちぃ🍓

そうですね😄💡被るタイプの服はお座りできるようになってからの方が断然楽ですね✨
その方が脱ぎ着させやすいですよ😁
下着も服に合わせて被るタイプにした方が楽ですよ💡
それこそ下着はロンパースタイプで服はセパレートタイプの方が楽かもです😄💡

もふもふもっち

うちは3ヶ月から寝返りを始めて着替え中も必死で転がろうとするので前開きが着させにくく、新しく買うのはかぶりにしました。
元からあった前開きの服は着させる前にボタンをとめてかぶりとして着させてました。

肌着についてですが、暑い日だったら外出時はノースリーブのメッシュボディ肌着に半袖ロンパース、家の中は半袖ボディ肌着1枚です。