※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

シングルマザーです。去年の1月から親の会社で働き始めて5月に離婚しま…

シングルマザーです。
去年の1月から親の会社で働き始めて5月に離婚しました。
8月から仕事をかけ持ちして始めると
子供がよく熱を出すようになり
仕事にほとんど行けなくなりました。
さすがに働かないと生活できないので
夜は母に預けて、親のところで働いてたんですが
自分の体調も悪くなり
もっと働けなくなりました。
病院ではストレスだと言われました。
働けない訳では無いので
仕事を続けていますが
12月に市役所で4月からの保育園の手続きをすると
出勤時間が足りないと言われ
このままだと退園になりますと言われました。
かけ持ちしてるのも
親の会社じゃダメだと言われて
その後言われたことを
市役所に問い合わせると
謝られ、保育園は大丈夫ですと言われました。
ですが
また今日稼働を出してくださいと言われました。
明日電話して聞いてみますが
また片方しか出せなければ
時間が足りないのには
変わりありません。
どうすればいいんでしょうか?
シングルマザーで働かないわけには
行けません。
親の仕事は仕事量は多いですが
給料がそんなに貰える訳では無いので
かけもちを辞めることも
親の仕事を辞めることも出来ません。
会社は理解があるほうだと思っています。

わかりづらいとは
思いますが
アドバイスお願いします。

コメント