※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
消えてなくなりたい
ココロ・悩み

死にたい気持ちが強く、鬱で心療内科に通院中。家族には頼りつつも、死にたい気持ちが消えず、外出時には自殺を考える。抜け出せない状況で助けを求めています。

死にたい気持ちが日に日に強くなってます。
死んで楽になりたいです。
全てに疲れてしまって。
今日も朝からずっと死にたくて、でも死ぬ勇気もなくて。
毎日死にたいと思い続けて、それしか考えられなくて、家事や育児は仕方なくなんとかやってる状態です。
やらないと家族が困るから。

鬱ですよね。心療内科で薬もらって飲んでます。
実母にも話を聞いてもらってます。旦那にはあまり言えてませんが、気にかけてくれてます。
頼れるものには結構頼ってるし手抜きもしてるのに、死にたい気持ちが消えません。

外出した時は誰か殺してくれないかな?とか車が突っ込んできて死ねないかな?とか考えます。

抜け出せないループ、どうしたらいいのでしょうか。
思ったことただ書き連ねてしまいました。

誰か助けて。

コメント

さらい

その話は心療内科では話していますか?

  • 消えてなくなりたい

    消えてなくなりたい

    前回の診察では話せてません。前回の診察後、ここ最近この気持ちが強くなってしまって。

    • 1月27日
  • さらい

    さらい

    早めに受診しては?明日とか、、

    • 1月27日
  • 消えてなくなりたい

    消えてなくなりたい

    担当の先生がいない日があり、すぐの受診が難しいです。

    • 1月27日
  • さらい

    さらい

    でも緊急性がありますよね、、

    • 1月27日
凛

私も2人目妊娠中ひどい鬱で毎日しようとしてました。
何もできず、動けず、泣き叫ぶ毎日でした。

薬は飲んでますが、産後3ヶ月ですが鬱だったのが嘘のようにな生活をしてます。

家事は誰か手伝ってくれる人はいませんか?休めてますか?

睡眠はとれてますか?

鬱は時間かかるけど、きっと良くなって行きますよ。

薬があってないかもしれませんね💦抗うつ剤飲んでますか?

凛

毎日しようと→毎日死のうと。です。

  • 消えてなくなりたい

    消えてなくなりたい

    抗うつ剤ではないかもしれないですが薬は飲んでます。でもダメです。
    次男を愛せてないのです。
    お世話を苦痛だと思ってしまいます。いなければ…と思ってしまう。辛いです。

    • 1月28日
  • 凛

    鬱の症状だと思います。鬱ならば抗うつ剤でないと意味ないのでは?医師はなんと言ってるのでしょう?

    飲んでるのは安定剤ですか?

    • 1月28日
  • 消えてなくなりたい

    消えてなくなりたい

    安定剤だと思います。

    • 1月28日
  • 凛

    もう一度受診して、抗うつ剤のこと聞いてみてください。

    • 1月28日
deleted user

私も今妊娠中ですが、ストレスMAX状態。
上の子もいて旦那も遅い、誰もサポートなし。
更にかのウィルスのせいで家にばかりいるため気分も沈みます。
娘を保育園に預けて少しは出てもいいやと思いつつ、最低限の用事だけ。

妊娠中であるため、薬も我慢だし、悪阻の時のようにひたすら耐えています。

休めていますか?
好きなことはできていますか?

ちなみに薬より認知療法や行動療法がいいらしいです。
カウンセリングで聞いてみてください。

私の場合、外出できたら治りますが🤓