※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
家族・旦那

皆様に質問です。旦那さんと喧嘩になった時に、誰に相談しますか?付き合…

皆様に質問です。
旦那さんと喧嘩になった時に、誰に相談しますか?
付き合ってる時は、友達に愚痴ってましたが、結婚してから友達に愚痴ることに抵抗があります。(そんな旦那と結婚したのはあなたと思われそうで、、)
前は友達にも聞いてもらってましだか、私らのケンカが多く一方的になってしまうのも申し訳なくて、、
かと言って、両親にも心配かけてしまうので言えません。
でも、モヤモヤするので誰かに聞いて貰いたいです(;>_<;)

コメント

s-0103

私はそんな時のこのアプリだと思いますよ♡(°´ ˘ `°)/

  • よち

    よち

    本当ですね♡
    気づいたらここに書き込んでますわ(笑)

    • 5月15日
loamrve

私も毎回同じようなことなのでもう繰り返しで話にくいです😅
またかと思われるだろうと思うので😅
上の方に同感です(о´∀`о)

  • よち

    よち

    みんな、同じ思いなんですね!
    友達に言うと旦那さんの恥にならるのでここで発散します(笑)

    • 5月15日
  • loamrve

    loamrve

    友達とかとはまた違った意見とかも聞けていいですよね(о´∀`о)
    うち愚痴りすぎて周りの友達に旦那いいイメージなしです(笑)

    • 5月15日
  • よち

    よち

    私も、友達は旦那のマイナスイメージしかないですよ(*_*
    みんな、幸せそうなので愚痴る自分も辛くて(T_T)

    • 5月15日
  • loamrve

    loamrve

    わかります!!!!!!!
    もう友達に会わせられないです(笑)
    でも話は事実だし!!!
    ほんと最悪な旦那やねって言われます(^_^;)
    ほんと幸せそうな人ばかりでうらやましいです。・゜゜(ノД`愚痴ばかりの自分がむなしくなります…

    • 5月15日
  • よち

    よち

    そーなんですよ!
    ケンカしてなくても友達に心配させるし、、
    こっちが忘れてることも友達は覚えていますからね(*_*)
    皆様のお陰で、ここで愚痴ることに決めました(ノ_-。)

    • 5月15日
kumikokko

母と義母です😅

でもやっぱりこういった場がいいのかなーと思います🙌

  • よち

    よち

    義母は、理解してくれるので、相談しようか凄く迷います(*_*)息子の文句を言われて嬉しい母はいないと思うので悩むところですよね、、、

    • 5月15日
momomo854

あんまり酷いときは母か姉ですね~友達にしても不幸自慢大会みたいになって意味ないので(笑)

  • よち

    よち

    不幸自慢大会に笑ってしまいました(笑)
    愚痴は聞いてもらえるけど、当の本人達しかわからないことありますもんね(*_*)

    • 5月15日
ぶぅmama☆

こんにちは(*^^*)
私も結婚してから旦那の愚痴をゆうのに
抵抗があって誰にもゆえずに
いい風にばかりゆってました。
でももう耐えれなくなって
信頼のある友達に相談しました‼︎
親とかにはやっぱり旦那さんを
いい風に思われてといし
心配かけたくないので
ゆう事ができません(´・_・`)

  • よち

    よち

    わかります!
    本当にそうですよね(´`:)
    誰に言っても心配かけたり、マイナスのイメージを持たれるのでうかつに言えないです(ノ_-。)
    今度から、ここで愚痴ってスッキリすることにしました♡

    • 5月15日
なおこのんこ

こういう時のためのこのアプリです❗
私は何度も助けてもらいました。

でもそれでもスッキリしない時があります。その時は旦那の幼なじみの奥さん、兄嫁、義兄の順に相談です。

今回のケンカはその順番で、今日義兄が話しの内容によっては旦那を殴ると言われました。

止める予定はないです(笑)

  • よち

    よち

    なるほど!確かに旦那さんを知ってる人に相談するのもありですよね!状況も分かるし♪
    私も、ここで相談に乗って貰ってそれでもどうしてもダメな時は義母が理解者なので言ってみようと思います!
    旦那さんの幸運を祈ります(笑)

    • 5月15日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

とっても共感しました!(笑)
私も昼間喧嘩して放ったらかしです!(笑)
まじでムカつきました!!(笑)
ここでは色んな方に助けてもらえるので、私もここに書いたりしますよ♡

自分の親には迷惑かけたくないし、よほどむかつくときは
友達に電話します!!(笑)
明日は仲のいい友達と遊ぶのでその時にいっぱい話聞いてもらおうと思います!(笑)

  • よち

    よち

    共感してもらえて嬉しいです♡
    皆さん同じようなことを思うんですね(笑)
    私も、友達と電話しちゃうとつい喋っちゃうので、我慢して限界を越えたら話しちゃいます(笑)
    明日はスッキリして下さいね(๑^^๑)

    • 5月15日
アボカドサラダ

実母とママ友ですww

  • よち

    よち

    間違えてmiiさんのところに返信してしまいました(*_*)ごめんさない!

    • 5月15日
deleted user

母や友人に言うと旦那の印象が
悪くなっちゃうと思うので
言いません〜(>_<)
私しか見れないTwitterに
くそやろー!とか書いてます!笑
意外とすっきりします!笑

  • よち

    よち

    お母さんはどんなときでも見方してくれますもんね♡
    いつも、優しさに甘えてしまいます(ノ_-。)
    母の声を聞くだけで涙涙です(*_*)

    • 5月15日
  • よち

    よち

    さーさんの返事と間違えてしまいました!すみません(´`:)
    ツイッターですか。
    旦那さんが分からない場所で発散するのが1番ですね♡

    • 5月15日
とことこハム太郎

私も友達に話せなくなりました!!最初の頃は話せてたものの、だんだんと何もないときでも友人からすると私たち夫婦は仲が悪いと思われているのか最近はどうなの?とか喧嘩なんてよくするよーと言うと原因はなんなの?と聞かれるの嫌になってきました…。

そんな時はママリのつぶやきでバーーーーっと書いてスッキリさせます笑

  • よち

    よち

    わかります!それ!(笑)
    私も旦那と仲良しの時に、友達に心配されることがあって、そんな時もあったと思い出すときがありました(´`:)
    ここで相談すると、色んな意見が聞けていいですね♡

    • 5月15日
けっけるー

私も夫と喧嘩した時は実家の母に相談します。母はいろんな経験してるし、困った事の相談も乗ってくれるので助かります。もう一つはこのアプリです。

  • よち

    よち

    確かに、母の声を聞くだけで、元気出ますよね♪
    ここで質問すると、皆様が親身になって相談に乗ってくれるので、愚痴るときはここで愚痴って駄目なら、母に相談します(;>_<;)

    • 5月15日