※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

1歳7か月の子供が食事のときに困っています。子供は食べず、イライラしています。どうすれば食べてくれるでしょうか。

1歳7か月の子がいますが、ご飯のときが辛いです。
私は料理が苦手ですが、少しでも食べてもらおうと頑張ってるつもりです。でも、ご飯作ってる間は私の足元でグズグズ。ご飯ができてご飯を出しても、子供は完食はしたことなし💦ご飯の途中で遊び出す。逃げ出そうとする。お皿をひっくり返す。。
正直、かなりつらいです💦
毎回イライラしっぱなしです😭💦
どーしたら食べてくれるんでしょうか。。

コメント

a

遊びながら食べさせてみたらどうですか?
たとえば、炒飯さんが電車に乗りました〜、〇〇くん駅どこかなー?とうちゃーく!あーん!ってやってみたり…うちはこれでケラケラ笑って少しは興味持ってました🤔

こはさん

うちの子供も未だに完食しないですよ!だからわざわざ手の込んだものは作らないです笑
ごはん中にイライラはしますが
怒ってはダメみたいですよ。

いつもの量の半分にして、
まだ食べそうなら足してみればどうですか?

息子さんがどれぐらいの量なら
完食できるのかってのがわかると思います!
食べない時は食べなくていいやって思ってます😊
お昼はたべてるなら1食くらい抜いたって(少ししか食べなくてもってことです)どーってことないですし笑

12月からカレーとお好み焼きしかマトモに食べません😭💦もう工夫するのも考えるのもやめました🤣🤣🤣

遊び食べします。2歳がピークで3歳になったら落ち着くらしいので、もう諦めました。

断言します😊

ママが料理が得意でも食べない時は食べない!(私、得意な方です。)

工夫しても食べない時は食べない!
(ありとあらゆる調理法や見た目の工夫をしました!)

有機野菜や無農薬野菜、材料にこだわっても食べない時は食べない!

お腹すいたら食べるかなとオヤツを抜いても意味ナシ!

親の気持ちも気遣いも我が息子には関係ナシ!

栄養士さんのアドバイスも外れちゃう事がある!

思い詰めたら私もとっても辛くなったので、手間ヒマかけるのも時間かけるのもやめました😅初心に戻って息子も私も楽で楽しいご飯の時間にしました。もうドンと構えて食べるまで気長に待ちます!餓えなければヨシ。

よくわかんないけど抱っこして食べさせると食べる時あります。すげーめんどくさいw

おにぎりとかお魚フリッター(唐揚げより簡単)とかだとひっくり返されても後片付け楽ですよ😊野菜は卵焼きかお好み焼き。食べなきゃ野菜ジュース(ウチはそれすら飲まなくなりましたが😅)👍

• a

a

横からすみません💦
    うちの下の子も抱っこして食べさせると食べます😂😂激しく共感しました笑 あるあるなんですかね🤔?

• 1月27日

退会ユーザー

えー😃そうなんですか?あるあるなんですかね😆遊び食べしてて急に「抱っこ!」って膝に乗ってきて、スプーン運ぶと食べます😓甘えてるんですかねー💦同じ方がいらして嬉しかったです😊

• 1月27日