※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめゆ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が好き嫌いが多く、食事で悩んでいます。保育園では食べる様子だが、家では食べないことが多い。お米も苦手。対策を教えてください。

1歳5ヶ月の息子の食事について相談です😥
好き嫌いが多くなってきて、好きなものは食べるのですが嫌いなものはベーっと出します😔
そのためもちろん足りずにごちそうさますると大泣きでどうしていいかわかりません。
保育園では回りの雰囲気で食べているようですが、家だと半分以上をベーっと出してしまいます。
お米も苦手なので本当に困っています。
何か対策あれば教えてください🙇

コメント

あお

うちの子も1歳半〜好き嫌いが出てきて未だに嫌いなものは全て皿から出します。
スープなら飲むので、まるで離乳食に戻ったかのように食べない野菜はポタージュスープにして食べさせてます。肉も嫌いなのでたまには肉もブレンダーにかけてドロドロにして混ぜ込んで、、。
うちも保育園では家では一度も食べたことない野菜とか食べてるらしいです、、 

がじやま

野菜とご飯混ぜてお焼きとかにしたらどうですか?

ばくばく食べてました☺️