※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつ
家族・旦那

夫に対して。愚痴です。産休中で私の収入がないのに仕事に行かない!(派…

夫に対して。愚痴です。

産休中で私の収入がないのに仕事に行かない!(派遣社員のシフト制で「連勤は疲れるから嫌だ。嫁の体が心配」だの言い訳し、多くても週3日しか働かない)

なのに、「生活費足りなくて自分のお金から出してるから、復帰したらもっと稼いできて」(なら今のうちに働いて自分の貯蓄増せよ)

家にいても、息子を抱っこしてくれるが、すぐに「おっぱい欲しがってるよ」(今あげたばっかりだし!!)

オムツを替えたがらない(しかもオムツのおしっこラインだけで判断しようとする)

そのくせ、オムツかぶれが気になる、とか言い出す(だったらお前もこまめにオムツチェックしてよ!)

私が片付けたところを散らかしていく(何歳児ですか?!)

今現在、4時間ぶっ続けでお昼寝中(昨日の夜、イビキかいて寝てましたよね?)

何故か、「自分がいないと嫁が辛い、可哀想」みたいな頭になってるようだけれど、
悪いけれど、
家に夫がいない方がよっぽど家事がはかどるし、
イライラしないから精神的にも安定する。
そんなに私は弱くないつもりですが(ΦдΦ)
きっと世の中のお母さん、みんな強い女性だと思うんだ。
甘ったれるなよ、男共!

…なんてね♪( ´▽`)
吐いてスッキリしました!
長々と失礼しました💧

コメント

あーちむ

働いてなくて大丈夫なんですか?💦

  • もつ

    もつ

    コメントありがとうございます♪
    8月に復帰予定なので、
    それまでは貯蓄が少しあるのと、あとは育休手当で生活はできるのはできるんですが…(´・д・`)
    私が復帰したら主夫になる予定なんですが、
    今から色々心配です(´;д;`)

    • 5月15日
きのぴ

大丈夫ですかぁ??

  • もつ

    もつ

    コメントありがとうございます♪
    大丈夫です(。ゝ∀・)b
    愚痴ったらスッキリしました( ^ω^ )
    お付き合いくださってありがとうございました♪

    • 5月15日
ha23

人様の旦那さんに言うのあれなんですが......

そんな人が主夫出きると思えない(´д`|||)
家は一日でも仕事サボったりしたら怒りの鉄槌くらわしますw

それに8月あきママさんが復帰した時お子さん3ヶ月ですよね?
母親でさえその時期に段々子育て慣れてくる時なのに...

あきママさんと赤ちゃんのために旦那さんが変わってくれることを祈ります(´д`|||)

  • もつ

    もつ

    コメントありがとうございます♪
    何だか、主夫の意味を履き違えてる気がします(´;д;`)
    そんな人に子供を1日任せるのが怖くて怖くて…。
    なんとか復帰までに教育せねば!!と思うんですが、言い方を間違えるとプライドが傷つくのか、拗ねるというか何というか( ;´Д`)
    ただでさえ子供の相手に四苦八苦してるのに、
    さらに大きな子供の方が手がかかるんですよね(ΦдΦ)

    • 5月15日
  • ha23

    ha23


    ごめんなさい‼私ならそんなダメ亭主捨てます(´д`|||)

    これから赤ちゃんも大きくなってもっと手がかるし大変なのにそんな小さいプライド持った大きい子供まで面倒見るなんて私には考えられません(´д`|||)

    あきママさんだって仕事してきっと疲れて帰るのに(´д`|||)

    頑張って(´д`|||)

    • 5月15日
  • もつ

    もつ

    この人を生涯の相手に選んだのは私ですし、自己責任ですね(笑)
    頑張ります!

    • 5月15日
るーにゃん♡

今現在、旦那様は家事してくれているのですか?
最低仕事の日以外だけでも…
今できていない人が、主夫になり突然できるようになるとは思いませんが。
大丈夫ですか?
あきママさんが仕事復帰した後のお子さんが心配です(>_<)

  • もつ

    もつ

    家事はだいたいはやってくれています。
    食事作りと洗濯はしてくれますが、掃除機をかけたり片付けは昔から得意ではないようで( ;´Д`)
    なので、料理と洗濯はしてくれてるので、まだ許せる部分や感謝してる部分があるから愚痴で止まれてる気がします(´・д・`)
    これで家事もしなかったら本当のクズ野郎なので、そこまで成長させないよう気をつけねば!(ノДT)

    • 5月15日
  • るーにゃん♡

    るーにゃん♡

    家事はしてくれているのですね!
    していないものかと…失礼しました^^;
    誰でも得意不得意はありますもんね。
    料理、洗濯がきちんとできているのであれば安心です。
    お掃除ができなくても子どもは困らないですからね。最低限危険さえない状態であれば。
    お休みの日に掃除機かけるくらいならあきママさんがやってもいいですしね!
    あとは赤ちゃんのお世話がちゃんとできるように、今から慣れていってもらえるといいですね^ ^

    • 5月15日
  • もつ

    もつ

    いえいえ!心配してくださってありがとうございます!
    私としては、今はまだ主夫になるよりお金を家に入れて欲しい気持ちの方が上なので、不満が溜まるんだと思います( ;´Д`)
    赤ちゃんのお世話は私も初心者なので、偉そうなこと言えないな、と今更ながら気づきました😅
    夫と協力して子育てできるよう頑張ります!

    • 5月15日
きのぴ

よかったですぅ(´・_・`)
愚痴ることは、大事なことですぅ(o^^o)

  • もつ

    もつ

    心配してくださってありがとうございます♪
    強く逞しく母になって、心広く持てるようなりたいです😅

    • 5月15日
  • きのぴ

    きのぴ

    あたしも、見習います(>_<)

    • 5月15日