※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ
家族・旦那

離婚するかもしれません。ただ私は無職で貯金もありません。4月から保育…

離婚するかもしれません。
ただ私は無職で貯金もありません。
4月から保育園にあずける予定なので
もし離婚するなら夏までにお金貯めて出ていくと言う話になりました。

実家に帰りたい気持ちもあるのですが
父親からの精神的暴力もあり
2年前実親と縁を切り、
住民票などの閲覧ブロックなどをして
行方をくらました過去があります。
社会経験もなく、資格もなくて
正直娘を1人で育てる自信がありません。
両親が許してくれるかわからないですが、
娘のために両親を頼ったほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚の原因はなんでしょうか?
娘さんの生活を取るなら離婚しないのが1番いいと思います。
それでも離婚したほうがいいと思うなら資格なくたって働くところは腐るほどあります、なぜ自分が娘のために働こうとならないんですか?
行方眩ました過去があるのに親に頼ろうと思う気持ちがよくわかりません、、、
母子手当も受けて養育費も貰ってパートでもなんでも週5働けば生きてけますよ!
てかシングルですが生きてます!

  • おみそ

    おみそ

    夫の隠し事、虚言癖で
    信用できなくなり、
    夫も私も愛想つかしたようで
    なかなか帰ってこなくなりました。
    娘のために我慢しようと思ったんですが、
    それは私だけの意見で夫はそのつもりはないようです。

    文章がわかりにくくすみません。
    4月から保育園に預けて、働く予定です。
    一人で育てていく、覚悟ができてないんです。。
    母親失格ですよね。。
    みちさんの様にシングルでも頑張りたいです。

    • 1月27日
H👶🏻

保育園に預けられるのなら
働いて節約すればなんとかなる気がします🤔
精神的に追い詰められるのはよくないですよ。
お母さんが笑顔のほうが娘さんも嬉しいと思います🙏🏻

  • おみそ

    おみそ

    なんとかなりますかね。。
    娘に金銭面で我慢させたくなくて不安で仕方ないですが、
    娘のためにがんばります!
    ありがとうございます。

    • 1月27日
ママリママ🔰

夏までにお金を貯めるということは仕事をするのですか?😳仕事をするのであればアパートを探して娘さんと二人暮しになるのですかね?😔保育園もいくし、仕事できますよね!親に頼らなくてもやっていけるとおもいますよ!何に自信がないですか?😭
新しい暮らしが始まり不安があるのにお父様とまた何かあったら心配です💦
離婚するとなると娘さんもいるし、、旦那さんとはよく話し合いをしましたか?😭原因は分かりませんが、、😭

  • おみそ

    おみそ

    保育園に預けられれば、
    もちろん仕事し貯金するつもりです!
    シングルで生活してる人もいっぱいいますし、
    私が覚悟できてないだけかもです。。
    誰も頼る人がいなくて、
    娘にとって父親以外にも祖父母、従兄弟なども奪ってしまうことになるのが辛いです。

    夫とは結論までしっかりと話合いはできていないんですが、
    夫には離婚を考えてると言われました。。

    • 1月27日
ちゃむ🐣

知り合いですが、離婚した時に無職でした。
ですが、離婚する前にお金を借りたそうです。
専業主婦でも借りれるものが今はあります。
(いくら借りたか、いくら借りれるのか、どこから借りたのかはちょっとわからないです)
それを元に敷金礼金無しの家を借りて働きにでたそうです。

私なら絶縁している両親は頼りませんね💦

離婚して夏まで家賃光熱費も旦那さんがみてくれるのであれば、、、
それが1番かとは思いますが…

自立したら、母子手当も貰えるのではないでしょうか?

  • おみそ

    おみそ

    そういう方法もあるんですね。
    母子手当てなどしっかり調べます。
    ありがとうございます。

    • 1月27日
まーちゃん

不安になりますよね…。

私の友達がそうでした‼
都道府県でもしかしたら
違うかも知れないのですが…
役所でもお金を貸してくれます‼

離婚後旦那さんは
支援などはしてくれないのですか😔??