※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

臍ヘルニアの綿球圧迫療法について相談です。男の子の臍が出ている状態で、将来の見た目の問題や心配があります。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

臍ヘルニアの綿球圧迫療法について質問です!
今生後2ヶ月半の男の子です。
生後1ヶ月くらいから、だんだん臍が出てきてしまいました。
2ヶ月で予防接種に行った時に綿球圧迫療法について質問したのですが、先生からは様子を見れば引っ込んでくる子がほとんどだけど、見た目の問題があるからね〜って軽い感じで言われて、この程度ならやらなくてもいいと思うと言われました。
ですが男の子だし、今後大きくなってからプールなどでお腹が見えた時に臍の形が悪かったり、でべその名残り?があったりしたら本人が気にしてしまうのかなと心配になっています。
同じようにでべそで綿球圧迫療法やった方、または経過観察でやらなかった方の話を聞きたいです。
長文になりましたが、よろしくお願いします。

コメント

むーみ

やりましたよー!面倒でしたが、2ヶ月くらい続けてデベソ治りましたよ😊

• くみ

くみ

ありがとうございます!
    やっぱりやった方が早く治るんですよね。
    病院行って相談してみます✨

• 1月27日
mato

下の子がなりました。
やらなくても引っ込んでくると思うと言われましたが、
女の子なのでもし引っこまなければ可哀想だと思ったので綿球圧迫しました。
今は引っ込んで綺麗なお臍になったので早いうちからやっておいて良かったと思いました😊

• くみ

くみ

ありがとうございます!
    お臍を見るたびにどうしようと悩んでいるより、早めに病院行ってみます✨
    早く綺麗なお臍を見て、安心したいです!笑

• 1月27日