※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
子育て・グッズ

娘がお風呂で頭洗うのを嫌がり、洗わせてくれない。何かいい方法はありますか?

いつもお世話になっております!

最近2歳の娘がお風呂で頭洗う時めっちゃ嫌がって
ギャン泣きします💦
全然洗わせてくれなくて夫婦共困っております😭
何かいい方法ありませんか?
教えてください😭

ご回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

aya

うちも髪の毛洗うのギャン泣きです😅
色んな手を試しましたが、うちの子には私の膝に子供を対面になるように乗せて顔にかからないように傾けながら洗うようにしたら泣かなくなりました😊💕
洗う前から沢山話して、今日何したのー?ご飯何がいいー?とか気を逸らしながら洗ってます🤣

• ミィ

ミィ

やっぱり泣いちゃいますよね💦
    あたしも対面で傾けながらしてるんですが全然ダメなんです(--;)

• 1月27日
蓬鈴

毎日の事なのでお風呂でギャン泣きは困りますね〜💦お水が顔にかかるといやな感じですかねぇ😣

うちは私が雑なのでシャワーなどでチマチマするよりもお風呂バケツに溜めたお湯を一気にかけて濡らし、本人がギャーってなってる間にリンスインシャンプーで洗い、その後またバケツで溜めた水でジャーと流して終わりです😅

機嫌が良い時はお風呂のふちに好きなオモチャを置いて気を引いて下向いた瞬間に上からシャワー、オモチャでまだ気が引けそうならそのままシャンプーまた下向かせてシャワーで終わらせてます👍

シャンプーハットする子もいるみたいですが、うちは帽子嫌いで全くかぶらないので嫌がろうが泣こうが二つどちらかの方法でやってます😔あとは笑顔で一緒に入って洗うのは意識してます〜大人が怖い顔してるともっと怖いかなぁと思うので😊

• ミィ

ミィ

水がかかるのが嫌みたいです😭

めっちゃ泣きそう‪w‪w
    でも、ほんとに蓮鈴さんが言ったようにちまちまするよりはいいかもしれないですね🤔
    早速今日してみます!!

けど、難しそうですね〜

うちの子も帽子嫌いなので買ってもしてくれないと思い買うのやめました‪w

歌いながらとかお話しながらとかやっても無理で😭
    こっちも泣きそうです😭

• 1月27日
うさぎ

うちも少し前までは髪洗うのもギャン泣きだし、お風呂入るのも嫌がりでしたが、お世話人形のネネちゃんを購入して、髪の毛洗ってあげてね!などとしているうちに克服しました。
こうするとお顔にかからないよーというアドバイスは聞いてくれません😅
あと、ママやパパの洗顔を見て、自分でお顔を洗うようになってからはあまり気にならないみたいです!

• ミィ

ミィ

泣いちゃいますよね💦
    お世話お人形か🤔それもいいかもしれないですね💕

洗顔やゴシゴシは全然するんですけど髪は嫌らしいです🤣

• 1月27日
ミィ

ご回答ありがとうございます😭皆さんのアドバイスを活かして克服出来るように頑張りますっ😤❤️