※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

結婚式後に妊活したいです。旦那の妊活方法について知りたいです。お酒は飲まず、タバコは吸います。肥満でアドバイスを求めています。

今月の終わりに結婚式をします。
結婚式が終われば旦那に話をして二人で妊活したいなと考えています。
私は個人的に妊活していたのですが、旦那は具体的にどんな妊活方法がありますか??
旦那はお酒は飲まないけどタバコは一日1箱ぐらい吸ってます。体型は肥満。完全におデブさんです。
たくさんのアドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

こんにちは。

デリケートな部分だと、精液検査をすることですかね?
あとは、男性でもサプリメントを飲んでみたり、生活習慣等を見直すことでしょうか??

我が家も、婦人科でタイミング指導を受けていた時期がありました。
先生から、奥さんだけではなくご夫婦で検査しましょう。とのことで…私は、ホルモンや血液の検査を、主人は精液検査をしました。
あとは、夫婦間できちんと話をすることが一番だと思います♪

• なつ

なつ

産婦人科での検査などで費用ってどのぐらいかかりましたか??
    なんだか、産婦人科って行きづらくて勇気がいります、、、

• 5月15日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

遅くなってしまってすいません(>_<)

個人クリニックで受診したのですが、妊娠希望で生理不順という初診は、1000円程でした!
    その後、血液検査と卵管造営の検査で6000円。
    主人の精液検査が2000円。

タイミング指導と卵胞チェックで毎回2000円前後。
    といった感じでした☆
    私がお世話になってるところは、HPもありネットから予約をとって行きました。年齢も幅広く来院されてるところでした。
    少し勇気がいりますが、自分の身体のことを知るという思いで行ってみても良いかもです☆

• 5月16日
  • なつ

なつ

ありがとうございます!!

• 5月16日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

病院によって差があるようなので…これくらいだったという一例ですが参考になれば幸いです(>_<)

旦那さんと妊活についてすり合わせをして、足並み揃えれるのが一番かと思います☆

• 5月16日
かなま

子供を望まれるなら、禁煙を勧めます。
あと、まずは2人だけでという事であれば、なつさんが基礎体温を測って、排卵日を特定して、仲良しをする事ですよ(^O^)
年齢的に時間がないという事であれば、病院に通院も良いと思いますよ。

• なつ

なつ

基礎体温をつけようかも悩んでるんですが、以前測ってるときにまた寝ちゃったりしてなかなか続きませんでしたし、今は仕事で起床時間に3時間ぐらい差がありどうかな?って思ってます(..)
    結構親が早く孫が欲しいみたいでプレッシャーかけられるので、、
    なかなか産婦人科こわくて(._.)

• 5月15日
  • かなま

かなま

15秒で測れる婦人体温計なら、目覚まし付きもあるし、口に入れるだけで測れるので、オススメですよ(^O^)
    親からのプレッシャー、ウチもありました(^_^;)最初は、苦笑いで聞き流すようにしてましたけど、あまりにうるさいので、前向きに頑張ってると伝えたら、言わなくなりましたよf^_^;
    産婦人科は、行くまでは不安ですけど、行ってみるとそうでもないですよ(^o^)

• 5月15日
  • なつ

なつ

基礎体温用の体温計早速買ってみました!!
    頑張ります(^_^)

• 5月15日
manamimimi

ごはんにレバニラとかアサリとか、精子にいいものを沢山出してました!

• なつ

なつ

試してみます(*^^*)

• 5月15日