※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
june.
子育て・グッズ

子供の生活リズムについて相談です。旦那が夜勤のため、遅いスケジュールですが、どう整えるか考え中です。

生活リズムについて☆
8月から仕事復帰の予定でしたが、事情により7月から復帰しようかと考えています。
そこで、子供の生活リズムを整えたいのですが皆さんのお子さんの1日を教えてください(>_<)参考にしたいです✨
ちなみにうちは旦那が夜に仕事をしてるので起床時間がとても遅いです。

7時〜9時ごろ 一度起きて遊ぶ(30分〜長くて2時間)
10時半ごろ 完全に覚醒
12時ごろ お昼ご飯(離乳食やBF)
13時半 お昼寝(30分〜2時間)
→短いときは16時台にもう一回寝ます
17時 晩御飯(バタバタするので大人のみ)
18時 旦那出勤(車で送る)
19時すぎ 晩御飯(子供)
20時ごろ 夕寝(30分ほど)
21時すぎ お風呂
22時半〜23時 寝かしつけ→24時には就寝

こんな1日です。書き出してみるとすごく遅いですね😰
頑張って整えねば…ですね💧

コメント

☆cathy☆

5〜6時、お目覚め&授乳、また寝たり寝なかったり。
7〜8時、完全起床&離乳食
9〜10時、朝寝(30分〜1時間)
11時ごろ、授乳
12時ごろ、寝たり寝なかったり。
14時ごろ、授乳&昼寝(30分から1時間半)
17時ごろ、授乳
18時、離乳食
19時半〜20時、入浴
20時〜21時、授乳(ミルク)&就寝
夜中に2度ほどぐずる。

といった感じです♪
ご参考までに(^o^)

mm.7

10ヶ月までは離乳食二回、夕寝ありでこんな感じでした



7時 起床
8時 離乳食
9時 ミルク&朝寝(30分~1時間)
12時 ミルク
13時 昼寝(2~3時間)
16時 ミルク
16時半 お風呂
17時半 夕寝(30分~1時間)
18時半 離乳食
21時 ミルク&就寝

10ヶ月~は三回食、夕寝無しで


7時 起床
8時 離乳食
9時 ミルク
10時 朝寝(30分~1時間)
12時 離乳食
13時 ミルク
14時 昼寝(2~3時間)
17時 お風呂
18時 離乳食
21時 ミルク&就寝


です。

deleted user

うちは8ヶ月で2回食ですが、2回とも保育園で食べるので、家ではご飯は食べません。
7時、私と旦那起床。
7時10分、旦那出勤。私の出勤準備。
8時〜8時15分、子供起床。
8時30分、保育園に送って、私出勤。
16時、仕事が終わり、買い物。
17時、保育園にお迎え。
18時、お風呂。
19時、私と旦那がご飯。
洗濯、洗い物等、家事を終わらせる。
20時30分〜22時、子供就寝。
22時〜23時、私と旦那就寝。
こんな1日です(^^)

june.

皆さんありがとうございます😊
参考にさせていただきます!✨