※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんまま
ココロ・悩み

産後、自宅で食べ物を大量に買い、チョコレートやお菓子を食べ続けてしまい、罪悪感があるが止められない状況に困っています。

産後のチョコレートがやめられない…

妊娠中は、ご飯も含めて糖質のあるものをかなり制限して(0ではないです)
体重管理に必死でした。

産後、1ヶ月自宅から出られないから、と
ネットスーパーでお菓子を大量に買ってしまい
家族がいない間ひたすら食べてしまいます。
(ご飯はご飯で食べてます)

チョコレート、クッキー、アイス…

母乳なので良くないことも分かってるんですが止められません。

罪悪感がありつつも止められない自分が本当に嫌です

コメント

ママ

産後一週間ですが、私もチョコ系常につまんだりしです(*_*)
家にストックは必ずあるくらい...

• ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

わたしも今日ストックしたんですがもう何日持つかわからないくらい食べてます(´;ω;`)

• 1月27日
セレニティ

めちゃくちゃ分かります!中毒?ッとほど食べてました(笑)気づいたら治ってましたがあほ食いに近いくらい食べませんか!?
母乳だから栄養が一気に取られて体の回復とともに干してるのだと思い言い訳して食べてました!

• ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

ほんと中毒かと思うくらいずっと食べてて夫が引いてます… 笑笑

• 1月27日
みっー

わかります!
私いま産後9ヶ月ですが続いてます...

• ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

完母ですか??
    やっぱりエネルギー取られてるうちは仕方ないんですかね…😂

• 1月27日
ナル

1人目も、2人目の今もめっちゃ食べてます。笑。
チョコ大好きなので、妊娠中も普通に食べてました🤣
我慢なんて無理ー!!😭

お酒や煙草吸ったりしてるわけじゃないから、いいと思います!笑

1人目もかなり食べてましたが、上の子は母乳しか飲んでくれず、ミルク拒否で、おっぱい大好きな子でしたよー😆
母乳あげてるとお腹減るからいいと思います!笑

• ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

母乳育児お腹減りますよね!!
    わたしは3人目の母乳育児ですが今回が1番お腹空いてるかも…

• 1月27日
ママリ

わかります~!!
私も妊娠中、体重管理が厳しくて甘いもの我慢したり、お菓子も我慢し、ひたすら修行僧のような事をしていたので産んだ瞬間、今まで我慢してきたものが大爆発し、お菓子とかマックとか食べまくってます💧完母だし良いかな〜って離乳食始まる前までは暴飲暴食してました😌😌😌

• ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

わかります!本当に妊娠中我慢しまくったので!
    今だけはとにかく好きなもの食べたいですよね!エネルギーだし😂

• 1月27日