※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

ママ友の子供を預かることに戸惑いがあります。皆さんは、緊急でない預かりをお願いされた場合、受け入れますか?

ママ友の子供を預かることについてです。
一度緊急時にママ友の子供を預かったのですが、その後緊急時でないに預かりをお願いされたり、モヤっとしてしまいました。
理由はネイルに行くなど…もう少し大きければいいですが月齢も一歳半ほど
断りましたが皆さんなら預かりますか?

コメント

3kids mama

私なら預からないですね。
ネイルや美容院やエステって
前から予約取れるし託児所にでも預ければ?ってなります💦
私は託児所でも保育士でもないって思っちゃいます…
緊急時なら仕方ないですけどね💦

ママリ

ありえないです💦ネイルに行くのに預けられても困ります😅シッターじゃないですし🙄🙌🏻やっぱり他人の子どもは気を使います💦何かあったら困りますし。。

ママリン

預かりません😅
お金払うって言われても何かあった時に責任とれないので、よほど困ってる時以外預かりません💦

どうしてもの緊急時以外は
預からないですね💦
元にわかっていた用事や
ネイル等の趣味の時間を
過ごすためになら
一時預かりを利用するか
身内にお願いして
って思っちゃいます😓

みよん

私なら他人の子は恐ろしくて預かりません。
緊急時はしょうがないとして……

ぽん

私もその理由なら断ります。緊急時なら預かりますが、娯楽のためなら無理

その子の娯楽のために自分の時間さくのも嫌だし
何かあったら責任もてないし😭⚡️

そんな理由で預けようとするなら緊急時も預からないようになると思います☺️

断って正解👏👏👏

きりん

預かりません。
もし、何かあった場合保護責任はこっちなので…。
ってか、そもそも友達に預けてまでネイルとか行かないですよ💦普通旦那とか、一時保育とかに預けて行くと思います😠
はっきり言った方がいいと思います。
私なら、少しずつフェードアウトしていくと思います。
緊急時じゃないのに、図々しいです。

yK

子どもをママ友に預けて美容院やネイルってありえないですT_Tあたしなら預からないです。

りん

え!その方あり得ないです。
緊急時ならともかくネイルの為?
疎遠にしたいくらいですね!
あさん間違ってないですよ🙁

クッキー

預りませんし、自分だったら預けません😥
何かあった時に責任取れません💦

あ

皆さんコメントありがとうございます。
そうですよね!😞断ったとき、自分が冷たいのかなぁとか思ったりしましたが、やっぱり何かあった時も怖いし、うちにはまだ下に赤ちゃんもいるので二人も同時に見るのは大変だと思ったり…。
緊急時預かったとき、また何かあれば言ってねと言いましたが、こういうときにも言われるとは思わなかったので、びっくりしました。ご意見ありがとうございます。