※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
その他の疑問

チワプーを飼い始めました。トイレトレーはなんだかいやがり、おしっこ…

チワプーを飼い始めました。トイレトレーはなんだかいやがり、おしっこやうんちはしなくて、仕方なく隣にペットシーツだけおくと、そこにちゃんと排泄します。試しにトイレトレーだけにしてみましたが、やっぱりトレーは嫌がり違う場所にしてしまいます💦💦しかしシーツをおくと、ふざけながら遊んでしまいグチャグチャにしてしまいます😫シーツをうまく固定するしかないんですが、何かいい方法ありますか😢??

コメント

りぃ(23)

ドックトレーナーしてました

トイレトレーを囲ってトイレするまで出さないようにしつけするのが一番かなと思いますが

スペースがあればサークルつくりそこにトイレシーツのみひいてテープで止めるとかですかね?

  • 杏

    サークルを作って中に寝る場所とトイレトレーと横にシーツも貼ってあるんです😫💦💦サークルが広すぎるとかありますか??

    • 1月27日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    広すぎると全ての遊びのスペースと認識してしまうのでトイレシーツのみもおもちゃ感覚になってしまうのかな?と

    あとは人間の育児とと同じ方法ですがどこでも排便できるようにトイレのさい掛け声をかけてあげるのも大切です

    さまさままですが
    私の学校の躾は英語でしたので(その方がイントネーションによる違いがないため)

    ワンツーと声掛けしてました!

    • 1月27日
deleted user

自由にトイレができるように置きっぱなしにせず、人間の指示で出来るようにしたらどうですか?1日に数回ですよ。
おトイレしていいよ、とシーツを出す→用を済ませる→片付ける。とすると遊ぶこともないかと思います。