※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュンまま
家族・旦那

旦那について愚痴らせて下さい。今日の朝から「喉が痛い」と言って病院…

旦那について愚痴らせて下さい。

今日の朝から「喉が痛い」と言って病院にいったのですが、風邪だそうで薬もらって帰ってきました。
熱は36.8度やし、喉が痛いだけだそうですが、今日朝からリビングでずーーーーーっと寝てます。

2歳と生後2ヶ月の娘がいるのですが、長女が遊ぼうと誘おうが、次女がミルクで泣こうが横になってケータイ見てます。

しんどいなら黙って寝室で寝ててくれたらいい。
それなら私もイライラしないのですが、しんどいアピールをするかのように30 分に一回くらい体温計で体温はかります👹
そして、毎回熱はないそう。

「しんどいなら娘らと昼寝しといて。私買い物行ってくるから」とミルクと1週間分の食料品を買いに、お店をハシゴして帰って来たら今度は冷えピタ貼ってました。

「熱あるの?」と聞くと「いや、熱はない」そうです。



ここで私もイライラしすぎて…笑

しんどいならもう見えない所で寝とけ。
娘を2人見るだけでも大変やのに、旦那になんか構ってられんわ。
体温計り続けるのやめてくれ、何回やっても熱ないやんけ。
ほんで冷えピタってなんやねん。熱ないのに何のためにはってんねん。

私は心狭いでしょうか?笑
たしかに体調悪いなら穏やかにサポートするのがいい嫁かもしれませんが…
あ、体温はかってまた寝ました。
もうイラつきが治らんのですけど。笑笑

コメント

みー

心穏やかにサポートなんてできません!
心狭くないです普通です😂
2時までゲームし36.8で風邪ひいたって言われたら、そりゃそうなるやろとしか言えませんね。笑

  • チュンまま

    チュンまま

    ですよね🤬笑
    なんなん?メンタル豆腐なん?
    赤ちゃんなん?って思ってしまいます💢
    そんなにしんどいなら午後診行けって言ったら、「ましになったから大丈夫」

    じゃあ起き上がって動けよ💢笑

    と突っ込みどころが止まりません😭笑

    • 1月27日
ママリ

何で男ってこんなにも弱いのでしょうね。

私もさっさと寝ろやって思いますが、
円満にしたいので、
早く治してほしいから、
寝室でゆっくり寝てな〜
子供達のことも私がするから気にしないでーと閉じ込めます。

  • チュンまま

    チュンまま

    ほんとに何であんなに弱いのですかね🙈

    そんな状況で優しい言葉がかけられるなんて、あによさんは主婦の鏡ですね🥺

    • 1月27日
エリザベス

めちゃくちゃ分かります!
うちの旦那も同じです💦

風邪引いた時は一切子供の面倒は見ず、いちいち大げさにしんどそうにして(熱ないのに)、その割に携帯いじったりタバコ吸ったりしてるんで毎回イライラします。
本当にしんどかったら携帯いじれないしタバコも吸えないわ!っていつも思います💢

めっちゃイライラしますよねー!
せめて前日2時まで仕事しててそうなったとかならまだ気遣えますが、2時までゲームしといて風邪引いてしかも熱ないのにリビングで横になってるとかもうイライラMAXですよ😠

私たちは自分が発熱しようが具合悪かろうが子育て休めないのに!って思っちゃいます。
チュンままさんは全然心狭くなんかないですよ!

旦那のことは構ってちゃんの子供なんだと思いましょう笑

  • チュンまま

    チュンまま

    もう共感しすぎて、笑えてきます😭笑

    なんであんなに弱いんでしょうか?笑
    女性なんて、妊婦期間ずっと37度超えてるわって感じですよね🤯

    ママは休めないのに、甘えるなとケリ入れようかと思いました。。

    • 1月27日
とんとん

男の人ってすごくアピールしますよね?あれ、なんでなんだろう…とずーっと不思議に思ってました!

うちの父も、誰かが熱出すと、俺も計っとこー(´-ω-`)とか言ってたり、なんかだるいなぁとかいってマスクしてます!
それを見ながら母は熱があってもはかりもせず、腰が痛くても家事してて、尊敬してます(笑)

優しくして欲しいんですかね?

  • チュンまま

    チュンまま

    ほんとになんであんなに風邪に弱いんでしょうか😱

    母親は熱があろうが、喉が痛かろうがお腹空かせた子どもが待ってるからやるしかないのに。

    • 1月28日