※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ti...
子育て・グッズ

お下がりのベビーカーや抱っこ紐は、新しい物を購入した方がいいでしょうか?使いやすい最新のものがあるため、新しい物を使いたいと考えています。

今回初めての子を妊娠中です。

そして今回主人の兄夫婦からいろいろお下がりを貰えると
言う事でありがたく思っているのですが、
ベビーカーや抱っこ紐なども下さるそうです。
ただ服とかは別としてベビーカーや抱っこ紐って
お下がりでもらうより新しい物を
購入した方がいいのではないか?と思っていますが、
実際お下がりでも十分いけますか?
おそらく5〜7年ぐらい前の物だと思うので、
使いやすい物が年々出ているの思いますし、
私的にはベビーカーや抱っこ紐は新しい物を
使いたい気持ちではいます。

コメント

あちゃま

んー気持ちの問題かとおもいます!
見ず知らずってわけでもないですし、、汚くなければ私なら使います!
使い勝手悪かったら新しく購入しますかね!

ゆーmama

私も初めての子供育児中です。
洋服はお下がり貰ったけど、抱っこ紐とベビーカーは購入後何年経過してるのか気になるし、保管の仕方にもよるでしょうが少なからず、使っていた物は汚れて劣化してるし、抱っこ紐は体型により合う合わないとかあるから、迷わず新品購入しました。

• ゆーmama

ゆーmama

追記です。
    肌着や洋服は新しい可愛いの着せたい!
    って思うけど新生児期沢山買っても、サイズアウトまでの期間が短いし早いし…お下がりで十分ですよ。
    汚れとか気になるのなら、頂いた後オキシクリーンに漬け込みその後揉み込み洗いし、ネットに入れて洗濯機で回したら大体の汚れ取れます!
    オキシクリーンが無い場合重曹でも全然代用出来ますので、頂いた後気になるのならやってみて下さい。

• 1月28日
ひなの

一人っ子予定ならお下がりでもいいとおもいますが
そうでないのなら購入しても良いとおもいます🙆‍♀️
でもうちはチャイルドシートはお下がり貰って3人目も使ってますが問題はありません。
ただ、使いやすいものが出てるのはおっしゃる通りだとおもいます😄

今は抱っこ紐もベビーカーも数年前とは違い、いい商品がたくさんありますよ☺️
お金に余裕があるのであれば旦那様と相談し購入してもいいんではないでしょうか😊

2人目ならお下がりでもいいや!って思えますが1人目はなんでも新品で揃えたいです😂
ベビーカーや抱っこ紐は意外と汚れてますよ😭
安いベビーカーで1万5千円くらいで新品買えちゃいますし私はお下がり嫌なので全部新しいもので揃えました!

Rim

耐久年あるので
ベビーカーや抱っこ紐は新品買いました‼️

首座る前の抱っこ紐とか短い期間使う物だったら
お下がり使うと思います!

ままり

一人目の子なら私はベビーカーや抱っこひもは新しいのを使いたいですし、実際そうしました😄

momonosuke

わたしも抱っこ紐とベビーカーいただきました‼︎
はじめは使ってましたが、どちらも自分の使いやすいものも購入しました😊
いただいたものを使ってみて、不便だと思ったら購入する感じでいいと思います‼︎

mamachan❤︎

気持ちを優先した方がいいですよ🥺
いらないというと角が立っちゃうので、置き場があれば借りといてもいいかもしれないですね🤔

メメ

抱っこ紐の耐用年数って3年くらいなので、出来れば新しいものを買った方が良いと思います😭
ベビーカーも物によるかな…。